見出し画像

東京行き決定!

今年の夏

東京に行きます!


今日、交通チケットとホテルの予約の手続きができました🌟

いやぁ、相変わらずネットでポチッと確定押す時はドキドキしますね^^;

なんたって私

昭和の女

なので、昔は旅行といえば

旅行会社に全部丸投げで頼んでたんですけど

今回も、一回、旅行会社に行ってきたんですよ。

すると、そもそも旅行会社の受付が予約制だと言われ、その時はたまたま予約客がいなかったので、そのままカウンターに案内されたんだけど、なんか、話しててもちっともスムーズにいかない。

こっちである程度何もかも決めておかないとダメみたいな。。

昔は、旅行会社がチケットやホテルの状況聞いて、何度かやりとりして確定する。ホテルや周辺地域についても旅行会社から、こんなパターンもありますよ。的なことがあったんだけど、これ、私だから?

今回、そういうの一切なし!

とにかくその場で決めて。みたいな。。

さらに、キャンセルするなら、旅行のパックごとのキャンセルになる。。みたいな。。

・・・・・。


ややこしいな^^;

というわけで

もう、自分でやった方がいいという結論に至り

自分でiPad miniを開いて、ポチポチしながら、なんとかいけました🌟^^;

夏に行く予定を、今、ポチったので

交通チケットもホテルも早割?

ホテルに至っては、キャンペーンと重なってさらに割引?

で、予算より3万円近く安くゲット出来ました🌟

何事も早いにこしたことはないですね^^;

まぁ、その分、予定変更になったらキャンセル料とか発生しちゃうんだけど、それより、間近になってチケットゲットできないわ、定価料金になるよりずっといいからね。

兎にも角にもこれで


東京行きが決定しました!🌟


だんなは事情があって連れて行きません^^;

そのかわり、関東に住んでる妹に会います。

めっちゃ楽しみぃ😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?