見出し画像

恋をやめると、私はこうなんねん。

今日と明日、バイト休み。

今年最後の連休。

良いのか悪いのか?

最近は、休みの日は、もう本気でMさんのこと考えてない。

本気で寂しいと思わない。

会いたいと思わない。

休みは休みとして過ごすようになってる。

私の休みは、基本的に

寝る!

がメイン(苦笑)

リビングのソファーで、食っちゃ寝、食っちゃ寝

ぐうたら、ぐうたら、

ほんま、オバハン丸出しの生活です。(苦笑)

まぁ、今月は、それなりにやらなきゃいけないこともあるので、

1日中これ↑ってわけでもないんだけど、

私、やらなきゃいけないことは、午前中、遅くてもお昼2時までには片付けてしまうんですね。

だいたいは、午前中にすませます。

で、

昼からたっぷりお昼寝💤

起きたらおやつとコーヒー☕️(ああ、しゃーわせ(幸せ))

私は田舎に住んでいるので、移動は車なので、

休みの日は、本当に動かない!

そりゃ、太るって!

わかってるなら、動けよ!

うん。だからね。

恋してる時はね、もう頭の中Mさんでいっぱいだったから、

浸ってると言われようが、

動かなくても、ボーーーっとMさんのことばかり考えてた。

これじゃあかん!と思って、家中掃除したりして動いてた。

おやつも食べる気になれなかった。

そ・れ・が

恋をやめるとあっという間に元どおり。

つい、先日まではね、失礼な話なんだけど、

無理くりMさんのこと考えるようにしてたんですよ。

それもどうかと思うんだけど。。。

けど、

気づけば、スッカリ忘れてて

「ああ、眠いわぁ」とか

「お腹すいたなぁ」って。。。

はい。完全にぐうたら主婦ですわ。


気持ちだけが、めちゃくちゃ楽になった感じですね。

読者さんには

あーあ。つまらないなぁ。

って思われると思うけど、

いくら妄想族の私でも、小説を書くっていうならともかく、

プライベートにおいては、盛ることはあっても気持ちにウソは書きたくないんで。


そういえば、私、思ったんですけど、

初恋以外で、まだ目の前にいる人をあきらめるというか、片想いをやめたのって、Mさんが初めてなんですね。

片想いをやめるって、失恋と同じなんでしょうかね?

どうなんだろう?って思って。。

告白したわけじゃないから違うのかもしれないけど、

実らなかったという点においては、失恋と同じような気もする。

私てきには、失恋したって思った方がスッキリするような気がして、

じゃあ、次に進もうってなるから、今回のMさんに関しては失恋したと思うようにする。(苦笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?