見出し画像

自分のことは自分でやらねば。

こんにちは。ももバナナです。🍑🍌

現在進行形で動いてることが、少しずつ前進し始めました。

ただ、私が悪いのか?それとも、そうではないのか?わかりませんが、スムーズに進みません!^^;


それでも、タイトルにも書きましたが、自分のことなので、私自身がやらなければいけません。


いつもの私なら、ここで焦ってイライラしているところですが、今回は不思議と落ち着いています。


なぜなら、自分でできることが限られていることもわかるからです。


事を進めるために、私は相手と話し合わなければいけません。


なので、私一人でどうこうできることではないんです。


自分のこと、相手のこと、お互い折り合いつけながら進めなくてはいけません。

自分のことだから。

だから焦ってはダメ。


そして、自分の考えをある程度はまとめておかないと。

どうすれば、相手に私の考え、気持ち、思いを伝えられるか。

どうすれば、相手が納得してくてるか。


これってかなり難しい。

っていうか、私、苦手なんですよね。

記事読んでくれるとわかりますが、ほんまに文章も下手なので、口頭で伝えるとなると、さらにハードル高い!

めっちゃ緊張するし、面と向かってになると、テンション上がっちゃって、もう支離滅裂。。。


なので、しっかり予習とシミュレーションをたてておかないと。


自分のケツは自分で拭け!


はい。

頑張ります!(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?