真夜中のひとりごと(重なる時は重なるもので)

夕方からのMさんは、機嫌が良かった。

それよりも、出勤したら、作業場の一番仕事できる人が今年いっぱいで辞めるって聞いてビックリ!

実はMさん、この人のこと苦手にしてて、この人が出勤の日は、あんまり作業場に寄ってこなかったんだよね(苦笑)

だから、私てきには複雑。。

なんたって一番仕事できる人だったからさ。

けど、Mさんとの関係を思うと、、、ね。。^^;


ただ、最近、部下君も辞めたいって言ってるからなぁ。

重なる時は重なるもんだなぁ。

なんか、他の支店でも辞めた人がいるのか?

人手が足りなくて、もしかしたら年末、Mさん応援に行くかもしれない。



夕方からの仕事もMさんが作業場に入ってくれたんだけど

なんとか三刀流にはならず、

っていうか、今日は作業場が大忙しで、Mさん、ほとんど作業場にいてくれた(^^)

途中でMさんが体力的に疲れがみえたので私が

「タバコ吸ってきていいよ」って言ったら

Mさん、タバコ吸いに行って、帰ってきてから、

「あーあ。私もMさんみたいにタバコのような、自分が元気になれる飲み物でもあればいいんだけどな」って言ったら


「かわいいよ」って言った。


思わずニヤける。

「そんなんじゃ足りない」って言ったら、笑ってた。

それから、今日はMさんの方が仕事早く終わったんだけど、

もう1人の社員さんと更衣室の掃除してたみたいで、後から終わった私といっしょに退勤した。

今日も、私が良いと言ったコートを着てたので

「Mさん。そのコートいいよ」って言った。


やっぱりさ。

私は、楽しく仕事がしたい。

恋心とか関係なしに。

それはMさんに限ったことでもなくて。。

そりゃ、仕事だからさ。

お金を頂いてるわけだから、遊びとは違うよ。

仕事に楽しいなんて言っちゃいけないのかもしれない。

軽く感じるからね。

だけど

それでも私は、真剣な中に楽しさがあっていいと思う。

嫌々やるより、楽しくやった方がいいじゃん。

そりゃ、毎日毎日、楽しくなんてできないかもしれない。

特にMさんは、私なんかより、ずっといろんな事に関わってるから、そんなわけにもいかないかもしれない。

だったら、余計に

私といる時は楽しいと思ってほしい。

今日でクリスマスも終わりですね。

予想通り、何もない。

普通の2日間だったけど

不幸事があるよりかはずっといいクリスマスだったように思う。

何もなかったことに感謝して。



真夜中のひとりごと

今夜はここまで。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?