見出し画像

そこに立ったのならやるしかない!

教典  113  「そこに立ったのならやるしかない!」

舞台に立つ

コートに立つ

マウンドに立つ

スタート地点に立つ

スポーツ選手や芸能人に限らず、人はいろんな場面や場所に立つ。

そして、そこに立ったなら

やるしかない!


私はスポーツ観戦が好きで

プロ野球、テニス、ゴルフなんかをよくテレビでみるんだけど、


ツーアウト満塁。逆転サヨナラの場面。

どんなに怖くたって、ピッチャーはマウンドに立たなければならない!

バッターはバッターボックスに立たなければならない!

やるしかない!


テニスも、ひとたびコートに立てば

やるしかない!

誰も代わりはいない!

コートに立った本人がやるしかない!


ゴルフも、どれだけ池ぽちゃしても、バンカーから抜け出せなくても、

やるしかない!


代わりはいないんだよ。


たとえ、代わりがいたとして、

こんなの、別に俺、私じゃなくたって、誰でもいいんだよって言ったって、

今やるのはあなたなんだよ!


だから、やるんだよ!


それで、満塁ホームラン打たれても、

みんなから罵声浴びせられても、それでもマウンドに立つ!

コートに立つ!

スタート地点に立つ!


それができる人にできない人が罵声なんか浴びせる権利なんてない!

立場もない!

それができる人だけが言えるんだよ!



やってから言えよ!


やりもしないくせに。

できないくせに。


そんな奴が、わかったようなこと言うなよ!


そこに立ったならやるしかない!


やった人だけが、その先に進めるんだよ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?