見出し画像

やっぱ言えなかったぁーー(泣)

おっさんに退職の話。。

言えませんでした。(泣)

どうしてもタイミングが。。

はい。

言い訳です。。

もう、昨日の夜から、今朝出勤して、仕事終わるまで

どうやって切り出そうか?

どうやって、そっちの話題に振っていこうか?

いかんせん、このおっさん。

私がいるときや、私の前では「辞めたい」って言ったことがないので、つっこめないんですよ。

私の前で言えば、即座に「支店長に直接言えば辞められるよ」って言えるんですが、なぜか、私の前だと言わないのでね。

で、事が起きてないのに、私からわざわざ険悪な雰囲気にもっていくのも勇気がいって。。。

ええ。

全部言い訳なんですけどね。

結果

言えませんでした(泣)


けど、ここからは、いつでもタイミングみて、かまえておこうと思います。

いつでも、もっていけるようにね。




それと、同じ作業場での話なんですが

昨日の夜、苦手男が、トラブルを引き起こしたらしくて、

今朝、出勤したら部長が

「昨日はなかなか楽しい夜だったわ」と冗談をかましてきた(笑)

なんか、他部署の男の子ともめたみたいで、苦手男が部長に

「こいつ、なんとかせぇー!💢」と言ってきたらしい。

しかも、あろうことか。苦手男

表のお客さんがいるフロアまで聞こえるくらいの大声で怒鳴ったらしい。

苦手男

よく吠えるんですよ。

だから苦手なんですけどね。^^;

部長にも

「私がシフトずらしてる意味がわかるでしょ?」と。。


もうね。

こんな奴らばっかなんですよ。うちの作業場😅

まぁ、その分、最低賃金なのでね。

普通の人は、募集してもこないか。こんな奴ら相手にするのは無理と言って早々に辞めていくかのどちらかです^^;

私は、前職場でいじめられて、うつ病にまでなったので、

ある意味、こんな奴らでも、前職場よりマシと思って続けてます^^;

前職場がなければ、とっくに辞めてたでしょうね😅


でもね。

まぁ、参考にはならないかもだけど、

みなさん、自分の職場はひどいって思ってるだろうけど、

どこも同じようなもんですよ^^;

もちろん、めちゃくちゃいい職場もありますよ。

けど、割合でいったら、9:1ですよ。

どこを割り切るか。じゃないですかね。

人間関係を割り切るのか?

仕事内容を割り切るのか?

給料を割り切るのか?

会社の体制、会社の考え、やり方を割り切るのか?

どれも限界、無理だと思ったら辞めた方がいいと思うけど、

そうでないなら、もうしばらくは続けてもいいと思う。

ただし、体に異変が起これば、有無を言わさず、辞めてくださいね。

それと

ここへきて、思ったことが

会社の期待に応える必要はない!

ってことです。

こんな私みたいな人間は、会社からすると敵扱いになるだろうけど、

そこまで愛社精神ないし。。😅

頑張ったら評価上がって、昇給してくれるんなら、もうちょっと会社のために頑張ろうって思うけど、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)もまともにできない

あいさつもろくにしない支店長じゃね^^;

みんなもね、多少なりとも職場に不満はあるだろうけど

うちの作業場よりずっとマシだと思うから^^;

年末年始、頑張りましょ(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?