見出し画像

3連勤終わったー!

恐ろしく長い3連勤だった。

今日は、何事もなく無事に一日を終えることができた。

それどころかちょっと良いこともあったりなんかして逆に怖い?^^;

9月前半のシフトができたんだけど、やっぱりシルバーウィーク過ぎるまでは落ち着きそうにないですね。

今日は仕事終わりに事務所でマネージャーと雑談しました。

マネージャーも話せる人がいないのか?

たぶん1時間以上話してた^^;

やっぱさ

話を聞いてもらえるって、それがたとえなんの解決にも繋がらなくても、とっても大事なことだと思う。

そういうことを支店長にやってほしいと思うんだけど、まぁ誰も支店長には何も言わないわね。

言ったところで最悪説教というパターンもあるからね。こいつ(支店長)の場合は。。

ただ、今夜はマネージャーと話してて、支店長なりに頑張ってるところもみえてそこは良かったかな(苦笑)

マネージャーと話してて、

会社で働いてる人、一人一人がいろんな思いで仕事してるんだなぁってちょっと強く感じた。

そして、人間関係。

これはどこにでもあるのはわかってるんだけど、それをまとめるマネージャーや部長、シフト作成する真面目君は本当に大変だなぁって。

こういうことがあると、社員よりパート、アルバイトの方が気が楽って思うよね。

あと、やっぱり

教え方


人に仕事を教えるってとっても難しいことなのよ。

マネージャーと話してて、1人の新入社員は成長の見込みがあるみたいだけど、あとはかなり微妙、もしくは期待できないらしい。

で、まぁ、マネージャーはもちろん全ての仕事を把握できてるわけだけど、新入社員、または普通の社員さんたちもゆくゆくはマネージャー候補となるわけです。なのに、まだ全ての仕事を把握できてる人間がマネージャーと支店長しかいないらしく、マネージャーがいなくなれば誰も対応できる人間がいない。と。

なので教えてはいるらしいのですが、なかなか覚えてくれないみたいです。

まぁ、その仕事は私なんかじゃ絶対無理っていう難しいというか頭が良くないとできそうにない仕事なので、教える難易度も高めっちゃ高めなんですけどね。

その他にもいろんなこと話したんですけど、

話せて、そしてマネージャーの話も聞けて良い機会だったと思います^ ^

明日は一日休み。

もう静かに過ごしますわ^^;




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?