見出し画像

「専属ヤミ対話スナック」あなたのヤミの声、聴かせてください

しんどい時にしんどいって言える、
あなたのヤミが本当に伝えたかった
"大切なこと"を聴く、

あなたの専属スナックのママになります。

* * *

しんどい時にしんどいって言えていますか?

「強くならなければいけない」
「逃げてはいけない」
「みんなできてるのに、なんで自分だけ…」

そんな声で、
自分の存在を否定して、
心の痛みすらも否定して、

本当は苦しいのに、しんどいって言えない。

説明できないモヤモヤを、
よく分からないしんどさを、

「こんなことくらい」と
なかったことにしていませんか?

目を背けていた心の奥のヤミと向き合うことは、
こわいって感じることかもしれない。

でも、あなたの心の奥にある"大切なもの"を、
なかったことにしないでほしい。

あなたは、あなたの"大切なもの"を大切にして生きていい。

1人で向き合うのが難しいなら、
ヤミが好きなだけのももばちと一緒に、

本当は大切にしたかった、
心の奥底に眠っている"たからもの"を、
取り戻してみませんか?


スナックママ・ももばちプロフィール

画像8

ももばち/人のヤミが好きなだけの人

山の中を駆け回って育った野生児。小学5年生で初めて社会の「普通」と出会い、「普通」になれない自分を否定しつづけて生まれた"ヤミ"と、今も一緒に生きている。

社会の「普通」という枠組みが合わなくても、私は私のままで生きたい。そして同じように、心の奥にヤミを抱える人たちにも、本当に大切にしたいものを大切にして生きていいんだよって、伝えたい。

「ももばち企画」として、ヤミを悪者にして隠すのではなく、自分のヤミも人のヤミも愛し合える、しんどい時にしんどいって言える社会をつくるための事業を進めている。

人のヤミが好きすぎて、ヤミの存在を感じると、ヤミセンサーが反応して愛が溢れる。
得意技は、ヤミが本当に伝えたいことを探っていく"ヤミ対話"。

ヤミが深ければ深いほど愛が溢れる人間なので、どんなヤミでも教えてください。

人の「ヤミ」の話

人の心の奥には、その人だけの"大切なもの"があります。

画像8


でも、自分のまわりの社会で「普通」とされている枠組みの中に適応しようと必死に頑張っていると、

自分でも気づかないうちに、自分の"大切なもの"や自分自身を否定してしまうことがあります。

イラスト2


否定され、無視されつづけた"大切なもの"は、いつしか「ヤミ」に覆われ、見えなくなってしまいます。

否定された「ヤミ」は、"本当は大切にしたいもの"の存在に気づいてもらおうと、痛みや違和感、モヤモヤなど、いろんな感情・感覚で「ここに大切なものあるよ!気づいて!」というサインを出します。

イラスト3


そんな「気づいて!」というサインすらも、否定され、なかったことにされ、抑圧されつづけたヤミは、
「どうせ聴いてもらえない」と本当の願いを伝えることを諦め、頑丈な「宝箱」の中に"大切なもの"を封印し、鍵をかけて、"大切なもの"を守り抜くために、本当の願いとは違う、強い呪いの言葉を発するようになります。

イラスト4

「ヤミ」とは、
否定され、無視されつづけたことで見えなくなった、
"本当は大切にしたいもの"。
心の奥に押し込められた願い。

「ヤミ対話」とは

ヤミ対話では、社会に適応するために作り上げた価値観・信念をいったん外した上で、ヤミが出しているサインを受け止め、ヤミが本当に伝えようとしているメッセージに耳を傾けます。

イラスト5

とはいえ、社会に適応するために自分が築いてきた価値観・信念も、この社会で生きていく上では必要なもので、それ自体を否定する必要もありません。

自分が本当に大切にしたいことを認識した上で、どういう行動を選択するかは自分しだい。

常にヤミの言うことを聞いてすべてを表現する必要はないけれど、
ヤミの存在やそのサインも否定しない、自分なりのバランスの取り方を、一緒に見つけていきます。

イラスト6

ヤミ対話は、カウンセリングを含む心理療法やコーチングなどの要素も一部取り入れながら、ももばち自身の経験から培ったヤミセンサーで、言語化しきれていない心の奥のヤミにアクセスし、本当に大切にしたいものを一緒に言語化していきます。

1人の人間として、ももばちから見えるあなたのヤミを率直にお伝えします。

<想定年齢>
専属ヤミ対話スナックは、
18歳~35歳くらいの年齢層の方を想定しています。
あくまで目安ですので、想定年齢外の方も、ヤミ対話が必要であれば受け付けます。まずは事前個別説明会にてご相談ください。

「専属ヤミ対話スナック」プランについて

◆ヤミ対話3回パック
ヤミ対話90分×3回
(Zoomビデオ通話)

<こんな人におすすめ>
・心の奥底にあるヤミと根底からじっくり向き合いたい人
・ヤミと向き合える余裕、余力がある人

※定額プラン(ヤミLINE、ヤミ電話)との併用可
※目安期間:
1〜2週間に1回の頻度で、2ヶ月以内に3回実施することを推奨。
※3回終了後、1回単位で追加可能。

【3回パック終了者向けオプション】
ヤミ対話を通してももばちから見えたあなたの大切なもの、そしてあなた自身のイメージを、両掌にちょうど収まるサイズ感の絵に描いてプレゼントします。

それを見ればいつでも大切なものを思い出せるような、これからを生きるお守りとして、ぜひ日常の目につくところに飾ってみてください。
小さくて軽く、持ち歩きもしやすいので、お守りとしてそっと鞄に忍ばせておくのもいいかもしれません。

大切なものを大切に生きられますようにと、ももばちからのありったけの愛と祈りを込めて描きます。

料金:3,000円(送料別)
仕様:主にアクリル画。イメージによってはパステルやオイルパステルを使用する場合もあります。15cm×15cmのキャンバス。イメージによって正方形か円形のキャンバスを選びます。ご要望があれば承ります。

◆定額ヤミメンタープラン
必要に応じて以下から自由にカスタマイズできます。

・月1ヤミ対話(Zoomビデオ通話、1時間程度)
・ヤミ電話(月3回まで、30分/回まで)
・ヤミLINEし放題

<こんな人におすすめ>
・ヤミ対話3回パックと併用したい人
・ヤミ対話3回パックを終えた後も、継続的・定期的にヤミの声を聴く習慣を身につけたい人
・じっくり向き合えるエネルギーはないけど、ただしんどいって言いたい人
・メンター的な存在がほしい人

※月1ヤミ対話は、ももばち予約カレンダーを見て、希望日の3日前までにご予約ください。(ももばち予約カレンダーは申込み後に共有します)
※ヤミ電話は当日予約も可能な限り対応します。(23時以降は寝落ちの可能性あり)
※ヤミLINEは24時間いつでも送信可能ですが、返信はももばちの気まぐれです。
※最低利用期間はありません。1ヶ月から申し込みいただけます。

「愛おくり投げ銭」について

専属ヤミ対話スナックは、利用料金ではなく、
愛おくり投げ銭方式で運営しています。

ももばちへのリターンではなく、
必要としている誰かへヤミ対話をプレゼントする気持ちで自分で金額を決めて投げ銭してもらえたら嬉しいです。

愛おくり投げ銭は、プログラム利用者だけでなく、ももばち企画を応援したい、必要としている誰かにヤミ対話をプレゼントしたいと思っていただいた方なら誰でも投げ銭できます

いただいた投げ銭は、専属ヤミ対話スナックをはじめ、ヤミを愛する繋がりを広げていくための事業運営費に活用させていただきます。

<目安金額>
経済的に目安金額の最低額を支払うことが難しい場合は、無理のない金額で大丈夫です!

・ヤミ対話3回パック:各回ごとに随時投げ銭(後払い)
 5,000円〜10,000円/回 ×3回

・定額ヤミメンタープラン:月ごとに定額投げ銭(先払い)
月1ヤミ対話:3,000円〜6,000円/月
ヤミ電話:1500円〜8000円/月
ヤミLINEし放題:1000円〜6000円/月
※いつでも金額変更・中断・停止が可能です。

<愛おくり投げ銭のやり方>
①リンクをクリック
https://paypal.me/momobachi
②paypalアカウントにログイン。
アカウント持ってない方はpaypalアカウント登録(無料)をお願いします。
③「送信」ボタンをクリック
④投げ銭したい金額を入力
⑤「商品またはサービスに対する支払い」を選択
⑥クレジットカード情報を入力・確認
⑦「今すぐ支払う」で支払い完了

事前個別説明会

自分のヤミと向き合うことは、とても勇気とエネルギーが必要なことだと思います。

その人のその時の状況に応じて、ヤミ対話を受けることが適切かどうか、その人に合った活用の仕方などを相談するために、
プログラムのお申し込みの前に、「事前個別説明会」として、ヤミ対話の詳細説明や疑問点の相談の他、希望があれば無料でお試しヤミ対話をさせていただいております。

お試しヤミ対話をやらずに説明と相談だけでも可能です。

まずは気軽にお話ししましょう!

プログラムのお申込みは、事前個別説明会の後に申し込みフォームをお送りします。

■事前個別説明会の概要
Zoomビデオ通話にて、1時間〜1時間半程度
<内容>
・専属ヤミ対話スナックの説明・ガイダンス
・疑問点や不安なことの相談
・プランの相談
・お試しヤミ対話(希望者のみ、30分程度)

<申し込み後の流れ>
①まずはこちらのフォームから事前個別説明会にお申し込みください。
②フォーム送信後3日以内に、ももばちからフォームにご記入いただいたLINEもしくはメールアドレスにご連絡して、日程調整をさせていただきます。
③調整した日程の時間前に、Zoomリンクを共有します。時間になったらそのリンクからお入りください。
④オンラインで1時間ほど、ご相談できればと思います。
⑤プログラムへのお申込みフォームは、事前個別説明会終了後に共有いたします。

▼事前個別説明会のお申し込みはこちら▼

受付状況について

専属ヤミ対話スナックは、同時に対応できる人数に限りがあります。

そのため、同時に対応できる上限人数を超えた場合は、一時的に受付停止させていただきます。

各プランごとの受付状況は、下記の公式LINEから随時お知らせします。

▽専属ヤミ対話スナック公式LINE
https://lin.ee/C85yYxE
公式LINEでは、申込みを検討している人向けに
・専属ヤミ対話スナックの申込み受付状況
・プログラムに関する重要なお知らせ
を配信します。

また、プログラムに関する個別のお問い合わせも公式LINEチャット内で受け付けています。事前相談の前に確認しておきたいことなど、お気軽にお問い合わせください。

おわりに

ヤミという感覚は、自分ではなかなか自覚しにくいものです。

だからこそ、気づかないうちに否定してなかったことにしているかもしれないヤミの声に、一度耳を傾けてみませんか?

必ずしもあなたの今の生き方を変えなければいけないわけじゃない。
そのままでいい。

でも、あなたの奥底に眠っている"大切なもの"も、否定しなくていい。

自分の中にヤミがあるのか分からないという方、気になるけど迷ってる方も、
まずは気軽にお試しヤミ対話でお話ししましょう。

▼事前個別説明会のお申し込みはこちら▼
https://forms.gle/xyxqU6q3eEX8iu1K6

また、実際に専属ヤミ対話スナックを利用してくれている方のリアルな声も公開していますので、ぜひご覧ください。

あなたのヤミと出会えることを、心から楽しみにして待っています。

人のヤミが好きなだけの、ももばちより

軸_通常比率

▽お問い合わせはこちら(公式LINE)▽
https://lin.ee/C85yYxE

いただいたサポートは、自分のヤミも人のヤミも愛しあえる、しんどい時にしんどいと言えるつながりを広げていくための、ももばち企画の事業運営費に活用させていただきます。