見出し画像

5月の振り返り

時系列じゃないと気が済まないマンなので、まずは5月の振り返りから。


GWの初日は友人夫婦と朝から遊んだ。
お気に入りのパン屋でしこたまパンを仕入れた後、森の中のカフェでお茶をした。

マイナスイオン〜
最高の朝活だった


そのあと友人夫婦のお宅にお邪魔してタコパ。高校からの友人なんだけど、今まで1番一緒に旅行して、社会人になってからも1番会っている友人。お互い結婚してからも家族ぐるみで遊べるのがとても嬉しい。こんな楽しい未来があるのなら人生捨てたもんじゃない。




そのあとは実家に帰ったり。妹と夫と3人で出かける時はマック行きがち。




大学の友人2人とランチしてお茶した日。
パスタ→カフェ→プロントと3軒はしごして楽しかった。

銀座ライオン
レックコーヒー





2日家を空けていたら置き配とともに届いていたすき家。寂しそうな牛丼。



影山知明さんの『ゆっくり、いそげ』を読んで、ちょうど東京に行く予定があったので、国分寺まで足を伸ばして胡桃堂喫茶店(クルミドコーヒーの姉妹店)に行ってきた!


すんごい素敵な雰囲気で居心地のいいカフェだった。店員さんの対応も丁寧で温かかった。近所にあったら通いまくりたいお店。


それから、高円寺の蟹ブックスに初訪問!
YouTubeで見てから一目惚れして、ずっと行きたかった書店。店主の花田菜々子の著書も大好き。





こちらの動画が蟹ブックスの出会い。
大好きな動画で何度も見た!


黒鳥社の本屋探訪シリーズも大好き。
オープニングの曲が渋くていいのよ〜
蟹ブックスの回は言わずもがな、本屋Titleや三鷹のUNITEなど他の書店の回も最高です。



翌日は兄家族と横浜へ。街中のロープウェイ楽しかった。甥っ子が可愛くてほんと無理。年末年始に会ったときよりもっと懐いてくれてさらに無理。そんな甥っ子にメロメロな叔母たちはもっと一緒にいたくて、帰る日にも兄の家に寄ることに。それを翌朝甥っ子に伝えたら待ちきれなかったのか、私たちが泊まっていたホテルまで迎えに来てくれたw可愛すぎんか??????

そっからそこに行くだけで1000円もする乗り物
シェイクシャック大好き
義姉と妹とバーでおしゃべり



年末年始での甥っ子と私の関係性はこちら。




ある日の平日に午後休暇取って、大学時代のバイト先の同僚たちと8年ぶりの再会!バイト終わりによくうどんや甘いモノを食べに行ったりした仲間たち。その当時を再現。




ピクミン好きの後輩がくれたお土産
夫の上司からの東京土産。ねんりんや大好き
よく食べたねばねばうどん



5月はいろんな人に遊んでもらったし、大好きな本屋にも行けて楽しい1ヶ月だった!


おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?