悪趣味モーニングルーティン

月曜日の朝。7時にアラームを鳴らしたあと、まどろみからのスヌーズで覚醒、を繰り返して7時30分。そのあと結局8時ごろまでスマホをいじってた。

見ていたのは中学の同級生女子のTwitterアカウント。この方、地下アイドルのごとくサンタコスや高校の制服風の写真を載せたり、フォロワーの男性陣とリプを交わしている。職業はポートレートモデルと称されるものらしい。

実を言うと、この女子とわたしは卒業以来全く交流がないし、在学中もほとんど絡みがない。ただイケイケ女子グループに属していた彼女に、何回かバカにされたことがあるだけ。なんかのきっかけでこのTwitterアカウントを見つけて以来、定期的に見てしまう。

写真は当然加工されてるし、ショート動画に出てくる彼女の喋り方は本当に売れない不思議キャラアイドルのようだし、こまめにコメントを寄せるフォロワーたちは、きっと彼女がゴリゴリのアラサーだなんて思っていないだろう。

Momo@三十路 と言うアカウント名で、彼女のツイートに「こん!わたしあなたと同級生でした!」とリプしてみたい、それを見たフォロワーの心情やいかに、と妄想する。なんか、なんかスゲーすかっとしそう。でもひよって実現には至っていない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?