見出し画像

【連載】離婚って体力いる〜でも今が幸せ 第3章 #71 シングル母さん子供達との生活 日曜出勤の事

こんにちは

2人の男子を子育て中のシングル母さん ももです

2018年6月離婚成立

離婚当時
6歳(小学1年生)の長男と、3歳の次男とシングル母さんとなった私

離婚の半年前に建てた新居に子供と3人で暮らしています


1〜2月に1度、休日出勤の当番があります

その時は、私の母に預けて仕事に行きます

子供達は、それぞれゲーム持って行っていい?
など聞きながら、宿題やおもちゃを自分で準備してくれます

お休みモードの子供達

出勤前の準備(帰宅後の夕食なども含む)に、一人でバタバタしている私をよそに
キャッキャとじゃれあっていました

ごめんね、母さんお仕事だから
着替えてお片付けして、出る準備ちゃんとしてね〜

はーい!

お返事だけは100点の2人 笑

早く〜!もう出るよ〜


実家に送って、お願いしまーす!

急いで、出掛けようとした時
次男が走って出てきて

「ママ〜!お仕事がんばってね〜!!」

と大きく手を振ってくれていました

ありがとう!!
母さん、君たちの為にも一生懸命頑張るよ!


優しい実家の母、子供達の協力で何とか勤められているシングル母さんです

いつも本当にありがとうと思いつつ出勤したのでした


ここまで読んで頂いてありがとうございます

ゆるーりシングル母さんと子供達の生活

また次回に続きます~

このnoteでは
【離婚って体力いる〜でも今が幸せ】を連載としてゆるーく書いていけたらと思っています

できれば毎日更新を目標にしています

スキ、フォローして頂けると嬉しいです

コメントなども光栄です

みんなのフォトギャラリーから、写真を使わせて頂いているクリエイターの方々にも感謝申し上げます

また次回をお楽しみに

もも

#子育て
#お金
#離婚
#シングルマザー
#住宅ローン
#連帯債務

サポート頂けると嬉しいです!子育てや今後の執筆に大切に使わせて頂きます♡