見出し画像

【連載】離婚って体力いる〜でも今が幸せ 第3章 #39 シングル母さん子供達との生活3 母さんとの遊び


こんにちは

2人の男子を子育て中のシングル母さん ももです

#38〜の続き

2018年6月離婚成立

離婚当時
6歳(小学1年生)の長男と、3歳の次男とシングル母さんとなった私

半年前に建てた新居に戻って父親がいない3人での生活

子供達があまり寂しくならないように
父親が遊んでくれるのと変わらないように、母さんだけど、パパがいたらしてほしい遊びもできるだけ一緒にしています

家の中ではお絵かきや創作
長男は小さな家などをダンボール紙で作ったり
次男はぐるぐるお絵かき

一緒にお料理やホットケーキやクッキーを作ったり

外では、長男の好きなサッカーとキャッチボール
お庭でその近くを次男がキャッキャ言いながら走りまわります

公園に行ったら、よーいどん!
母さんがいちばーん!
君たち修行が足りないなぁ〜
次は勝つよ!

時々、一緒に図書館に行って3人並んで読書
「図書館では、しーっだよ。ね〜」なんて言いながら男の子だけどまだまだ可愛い年頃です

子供達と一緒に、のんびりした時間が流れて
こんなに一緒にいてくれるのは、小さいうちだけかもしれないなと思うと愛しいです

元主人もきっと、傍で毎日成長していく姿を見たかったでしょうね

ごめんなさい

私はできなかったけど
幸せになってください

本気でそう思っています


ここまで読んで頂いてありがとうございます

また次回に続きます~

このnoteでは
【離婚って体力いる〜でも今が幸せ】を連載としてゆるーく書いていけたらと思っています

できれば毎日更新を目標にしています

スキ、フォローして頂けると嬉しいです

コメントなども光栄です

みんなのフォトギャラリーから、写真を使わせて頂いているクリエイターの方々にも感謝申し上げます

また次回をお楽しみに

もも

#子育て
#お金
#離婚
#シングルマザー
#住宅ローン
#連帯債務
#毎日note

サポート頂けると嬉しいです!子育てや今後の執筆に大切に使わせて頂きます♡