見出し画像

コールドシャワーやってみた結果3日目

こんにちは、


効果 感じたこと

シャワーの水温に慣れてきました。もちろんかなり冷たいんですけど、1日目や2日目ほどのきつさはありませんでしたね。40秒ほど浴びたのですが、1日目や2日目ほどの高揚はありませんでした。外の気温も上がって水温が上がっているのでしょう。明日はもっと長めに浴びてきつさを出していきたいです。

コールドシャワーについて

コールドシャワーはコカインと同じくらいのドーパミンを得るということをYouTubeで聞いたんですが、サイトとかで探してもなかなか同様の情報が出てきませんでした。書籍や論文なども探してみようかと思います。いろいろな効果があるらしいのですが、砂糖断ちと違ってデメリットのある間違ったやり方もありそうなのでしっかりと調べながらやっていきたいと思います。

最後に

調べる前にとりあえずでやってみるというのが習慣化で一番大事なんじゃないかなと思うようになりました。今後は習慣化に役立つことについても調べて記事にしていきたいと思います。思い立ったが吉日の桃髪 夢でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?