見出し画像

コールドシャワーやってみた結果5日目

こんにちは、蛍光灯が切れたのに1週間放置している桃髪 夢です。
キッチンが暗いせいで洗い物のやる気が起きなくてずっと放置しています。
いつかやります。


効果 感じたこと

浴び終わった後、すぐに体が温かくなってきました。
これまでは暖かくなるのに3分くらいかかってからポカポカなのを感じていました。
体を拭いている時にはもうすでに暖かったです。
今日は60秒間浴びていたので、より効果があったのかもしれません。

浴びた後にやることを決めておく

ここ最近コールドシャワーを浴びた後に眠くなって寝てしまうことがあります。
これは、シャワーを浴びてハイになった後にやることがなくて、脳が「じゃあ、いいか。」といってまた休みだすからなのではないかと思っています。浴びた後にやることを夜のうちに決めておく。
明日から実践してみます。

最後に

毎日やってはいるんですが、睡眠がとれてないせいであまり効果を実感できていません。
睡眠不足解消のための習慣も始めなければいけないですね。
寝不足の桃髪 夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?