見出し画像

そうだ、砂糖断ちをしよう17日目

こんにちは、梅水晶が大好きな桃髪 夢です。居酒屋に行ったら必ず頼んでしまいます。プチプチとした触感と爽やかな酸味がたまらないんですよね。家でも食べたいのですが再現方法が分かりません。


効果 感じたこと

最近おなかが痛くなったりすることがないような気がします。砂糖断ちを始める前は何日かに1日おなかが痛くなるだとか胃腸の調子が悪いときがあったのですが、砂糖断ちを始めてからはほとんど感じません。いろんな動画やサイトで言われている、日々感じている謎の不調がなくなるというのを実感しています。

行動することが大事

砂糖断ちを始めたことで日々のクオリティが変わりました。少なくとも私は変えてやろうと思うようになりました。何かを始めてやり続けるという自分で動いた経験が自信になっています。体調以上に自分のことを誇りに思えることが生活で積極的なアクションを生んでいると思っています。

最後に

まだまだこの習慣は続きそうです。もはや止め時が分かりません。次の目標は1ヶ月といったところでしょうか。ゆる~くできるだけ摂らないようにするといった心がけで頑張っていきたいと思います。ハードルを低くする桃髪 夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?