見出し画像

そうだ、砂糖断ちをしよう16日目

こんにちは、2Lのアイスを1日で食べてしまったことがある桃髪 夢です。バニラアイスにワインをちょっとだけかけるととても美味しくなります。ぜひ試してみてください。すいません、この記事を見る人はアイスなんか食べませんよね…


効果 感じたこと

集中力が向上した気がします。これは以前にも書いたような気がしますがもう一度感じたので書きます。中間試験のときと家で課題をやっているときにゾーン状態のような集中を発揮することができました。これは、大学生になってから長らく感じていなかった感覚です。とても高揚感にあふれてもう一度あの集中状態を体験したくなりました。

甘味を求めなくなった

砂糖断ちをすると甘いものが食べたくなると聞いていたのですが、実際はそんなに食べたくなりませんでしたね。お菓子を食べない代わりにしっかりご飯で糖質を摂取していたので、それもあるかもしれません。砂糖断ちをする前は朝ごはんを食べないことが多かったのですが、始めてからは朝ごはんもしっかり食べて3食食べるようになりました。

最後に

noteの初めに書いてあるお菓子ネタが尽きそうです。これからは別のことを書こうかなと思います。いずれも食に関することを書いていきたいですね。食べることが生きがいの桃髪 夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?