見出し画像

【シリーズ】死ぬまでにやりたいこと100連発!(51〜60)

このシリーズお久しぶりです。

こんな感じでゆるく始まったシリーズ。今日は51〜60を勝手にごしょうか〜い!

51.何でもない日に花を贈る
52.お花を育てる
53.野菜を育てて食べる
54.お庭でガーデニングをする
55.お友達から服や帽子の発注を受けて製作する
56.ピシッとあたるアイロン台を手に入れる
57.四国八十八箇所お遍路巡りをする
58.ONE OK ROCKのライブに行く
59.THE BAWDIESの野外ライブに行く
60.BOOK AND BEDに泊まる

51.何でもない日に花を贈る
誰に贈るかは決めていないけど、そんな風に何もない日に大切な人に大切な気持ちを伝えられる人になりたい。

52.お花を育てる
これはちょっとやり始めている。祖母がお花好きなので、一緒に祖母の庭をきれいにして、お花を育てたりしている。
今は、ポインセチア、ゼラニウム、シクラメン、名前を忘れてしまったけどいずれ大きくなっていくらしいフサフサの緑の木を育てている。
もともと虫が苦手で土をいじるのは好きじゃなかったけど、案外やってるうちに慣れてくるものだ。

53.野菜を育てて食べる
数年前、トマトときゅうりを育てたことがある。トマトはいくつかなったけど、きゅうりは1本しかできなかった。就職したばかりでかなり忙しく、水やりが間に合っていなかったことが原因と思われる。その時期に育てていたサボテンも、枯らしてしまった。サボテンなんて、よっぽど枯れやしないと聞いていたんだけどな。おかしいな?って当時はとても悲しかった。

54.お庭でガーデニングをする
これは自分のお庭を手に入れることがまず必要になりそうだ。

55.お友達から服や帽子の発注を受けて製作する
以前少し書いたことがあるが、今年いろいろ作る機会があって、ミシンにはまった。自分のものなら不恰好な仕上がりでも良いのだが、それだとやる気もそこまで出ない。人様に差し上げることができるくらいのものを作ってみたい。

56.ピシッとあたるアイロン台を手に入れる
欲しい、本当に欲しい。今使っているのが安物で、かけてもかけてもしなっとしている。ピッシーーってなるのが欲しい。

57.四国八十八箇所お遍路巡りをする
高知はあとひとつ、足摺岬らへんのお寺が残っている。それ以外の香川、徳島、愛媛は、ほとんど全部残っている。一応ちゃんと、願掛けして回りはじめたのだが。

58.59.ライブに行く
ONE OK ROCKもTHE BAWDIESも大好き。ライブには行ったことがあるのだけれど、久しく行けていないし、ライブ自体もなかなかないので、今度行けるのが本当に待ち遠しい。
他にも行きたくても行けていない、行けなかったライブがあるから、本当にはやく、行けるような世界になって欲しい。

60.BOOK AND BEDに泊まる
私が知った当時はまだ1、2店舗ぐらいだった気がするが、TOKYOやKYOTOの他にも、いくつかできているらしい。「泊まれる本屋」がコンセプト。夢のような空間だ。想像するだけでわくわくする。考えた人天才ちゃうか。
https://bookandbedtokyo.com/


以上、またまた私の夢の話におつきあい頂き、ありがとうございました。今回も楽しかった〜

また次回までさようなら。



読んでくれてありがとう♡