見出し画像

なにになりたいかまだわからない30前

お久しぶりのすいかちゃん。

勉強会を開いた今日。

開いた側のこちらが勉強になることばかりだった。

数ヶ月準備を重ねてきた勉強会は、あっけなく終わった。参加してくれた方々には感謝でいっぱい。

それと同時に、あーもっとこうすればよかったなが多すぎて、申し訳無さもだいぶんある。反省点ばかり。

次につなげよう。


それと同時に、私はなにがやりたいのか、なにになりたいのか。そんなことを考えた。

結局まだ答えに出会えない。


今の仕事も嫌いじゃないけど、でもずっとやってく覚悟はない。あ、覚悟か。覚悟がないんか。

いや、はたしてみんな覚悟を持って働いているのだろうか。

わからない。


別の仕事をやるにしたって、今の仕事からただ逃げるための言い訳にしたくない。


あー難しい。きっと難しく考えすぎだ。

ちょっと保留にしておこう。


読んでくれてありがとう♡