見出し画像

セールスフォース暴落

皆様こんにちは。


ここ数日、米株は全体的に伸び悩んでいますね。


私は下落時に仕込むタイプの投資家なので、一昨日はテスラを仕込み、昨日も下がっていた株を仕込みました。


が、、、只今厄介者のセールスフォースちゃん。


スラック買収のニュースが出てから株価が徐々に下がっていき、買収決定が出たら大幅ダウン。


実はセールスフォースは私が保有している株の主力株です。


長期を見据えて保有しているので、この下落にそこまで動揺する必要はないと思っていますが、どちらかというとスラック買収がセールスフォースの今後の成長にプラスとなるのか、マイナスとなるのかが重要です。


多くの人はマイナスとなると考え売りに走っているかと思いますが。


買収等で経営戦略が変わったり、買収に大金を叩いているので、今の安値で買うのはギャンブルな要素を含む気がします。


よって私はここでは買い増しはできません。


リスクが大嫌いな私発揮です。笑


スラック買収が吉と出るか凶と出るか、それが会社の損益に反映されるには少し時間がかかるので、とりあえずセールスフォースはこのまま含み損をキープします。


損切りは基本しない方針なので、これまでの損切り額は$6です。


損切りなどしなくても株はローリスクで利益を得られるのだと証明できるよう頑張ります!


最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?