過去日記(2)

高校時代の友人達と4人で久しぶりに食事に行った。2時間くらい飲んだ後に、「iPhoneの充電がない」と友人の一人が言ったから、なぜか相席屋へ。

恋愛の話とかした後って何故か素性もなにも知らない男と会ってみたくなるこの現象はなんだろうね。少なくとも私はなる。

飲んでる段階から、「相席屋行くと大体一緒に行ってる子のバーターになるよね~~~」って話をしていて、一人は「わかる~~~」って言っていたけれど、残りの2人は「そうなの~?」って感じ。

これは2人がかわいいから。私よりも数倍かわいいから。

いざ相席屋の座席に着いて、歳下のキラキラしたイケメンが座ったら、かわいい友人を見て明らかに目の色が変わった。「あーまたバーターだな~」って思った。結局歳下イケメンと友人は連絡先を交換。なんならちょっと私から背中を押した。




好きな男もおらず新規の男と話してみたくて相席屋に行くけれど、毎回圧倒的な敗北感を味わうからもう二度と行かないとその時は思う。数ヵ月後には忘れてるんだけどね。相席屋は「行こ行こ~!」って盛り上がってる時が1番楽しい。

話し始めたら疲れるし、バーターにされるし、なにもいいことはないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?