北へ...... 2

どうしてこうなったんだろう。
口より先に頭の中で考えた。

黒塗りの高級車なんて、人生で乗るわけないと思っていたからだ。
左ハンドルのウン千万が我が物顔で走るというのが、俺にはどうも合わなかった。

「そんなに不安?」

隣で寛ぐ女子高生。
肩まで伸びた黒髪のポニーテール。見た目は特に違和感のない女子高生なのだが、出会った場所的には完璧にアウト!!

てか、何者だ?

「あの、どこに向かったら?」

自然と敬語になる。
そりゃそうだ。
わけのわからない人。しかも、自分の命を握っているのだからなおさらだ。

「あのさぁ」
「はい。なんでしょう?」
「その敬語。やめてくれない?」
「えっ?」

彼女からの提案は、当たり前と言えば当たり前。
だが、大人の俺からすればそれは大変に難しい。

「でも......」
「でも、もだって、もない。てか、めっちゃ違和感あるし。なにも気にしなくて良いよ。ちゃんと指示に従ってくれたら......なにをしてもいいのよ?」

と、彼女は意味深な言葉を残し、シートを倒した。

「じゃあ、ひとつだけいいか?」
「うん。なに?」

路肩に車を止め、彼女に目を合わせてこう言った。

「車変えたいんだけど......」
「......は?」
「いや、コレめっちゃ目立つし。すごい神経使うし」
「あぁ、なるほど......」

納得したような彼女の顔。

「でも、アテはあるの?」
「知り合いの廃車屋が近いけど......」

すると、ため息をつきながら「好きにして」とだけを残し、眠ってしまった。

少し不機嫌な感じだったが、一体なんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?