北へ......(終)

乾いた音。
初めて聞いた音。

焼ける匂い。
知ってる臭いだ。

目の前が霞む。揺れる。
何があったのか分からない。わかりたくも無い。
崩れる身体に、力が入らない。

「なんで......」

吐き出す様に吐いた言葉は、死後の一声の様だった。



俺は逃げ出せなかった。
ただただその場で、彼女を見ていた。

そのうち、人だかりができた。
警察もやってきた。
何かを言われた。
だが、何かを言う気になれなかった。
弁明も、言い訳も、諦めも、何もかも......

ただただ真っ直ぐに、動かない優奈を見つめているだけだった。
もしかしたら。なんて言葉が頭をよぎる。

もしかしたら、なんてありはしない。
今が現実だ。

ただただ、連れさられる様にこの場を去るだけだ。


あれから何年経っただろう。
日にちに興味を持たなくなり、時間も忘れた。
出所して空を仰ぐ。
今日はどうしようか。
どこに行こうか。


「北へ......行くとするか」

ちょっとの着替えと、片手に入るくらいの小銭を持って、俺はまた旅に出た。
足取りは、まだ重たい。
だけど、迷わなかった。

ただただ、北へ北へ

北へ......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?