見出し画像

初!友達とランニング in ジョホール🇲🇾旅ラン記録

こんにちは!
ゆるゆるランナーの桃です🍑

実は2月のチャイニーズニューイヤーに、
マレーシアのジョホールにある友達のお家に泊まらせてもらってました🇲🇾

今回はそこで友達と一緒に走った記録を残していきます✨

こちらが友達のユアン!!
シンガポールに住んでて仲良しなのですが、
今回はユアンの帰省と共に実家にお邪魔させてもらいました🌸

今回はお母さんとお姉ちゃんも一緒に!
お姉ちゃんは台湾に住んでいるのですが、
チャイニーズニューイヤーで帰省してて会えました✨

ちなみに、ユアンには後1人お兄ちゃんと、2人の弟がいます!

ウォーミングアップをしていると、
お母さんが棒を2本持ってきてくれました。
こちらの棒、なんと野良犬を追い払うための棒とのこと!

確かに、野良犬に襲われたら狂犬病など大変、、、!
1人で知らない地を走っていたら気づかない観点なので、勉強になります!

さて、ウォーミングアップも終わり、
棒を持ったらランニングスタート!
先頭はユアンが走ります。

ちょうど日がのぼりはじめる時間。
マレーシアも常夏ですが、朝は走りやすい気温です!

実はユアンとは13歳の時に出会って、もう17年の仲!
昔、日本の私の家に3日だけホームステイに来ていたのです☺️

それから数年に一度クリスマスカードを交わしていたのですが、
なんとお互いにシンガポールで働いていることが発覚!!

4年前に久しぶりの再会をしました🌸

それからたくさん会うようになり、
やっとユアンの実家に行くことができました!!
世界は本当に狭い!

ユアンの地元のジョホールは、走っているとのどかで素敵な街並み🌸
中華系のマレーシアの方が多い気がします!

さて、ゆるゆると走っていますが、
ここで今日の服装の紹介!笑

前回の旅ラン同様、捨てられる服を選びました!
(帰りの荷物削減のため)

昔チアしてた時にもらったTシャツと、
短めのヨガパンツ、そしてお馴染みasicsのゲルカヤノ29!

なんだか楽しそうに棒を掲げながら走るユアン。笑
チャイニーズニューイヤーはおもてなしがたくさんで、食べ過ぎが続いてます。
このランでちょっとでも消費できるといいなぁ。。。

3人のウエアはカラフルで素敵🥰
ランニングで疲れた時、カラフルな色があると元気がでます! (私だけ?)
その点でいうと、私のピンクのシューズはとってもお気に入り!

その後もみんなで走っていきます🔥
今まで1人でしか走ってこなかった私。

仲間がいるランニングってこんなに楽しいのか!!
という発見となりました。

なんだか見つめられてると思ったら猫さん!
黄色くて可愛い🐈

日も昇って来ました!
いつも思うのですが、
朝日を見ながらのランは自己肯定感が上がります。
とてもおすすめです🌞

何やら公園を発見!
ちょっと休憩していくことに。

久しぶりにブランコ乗りました。笑
すっごい楽しそう🤣

みんなで集合写真も撮りました🤳

楽しんでるのが伝わりますでしょうか、、、?笑

そろそろ朝ごはんなので、おうちに戻ります☺️

と思ったらなんと!野良犬が出て来ました🐕
襲われる事はありませんでしたが、
棒の安心感を思い知りました。

ランニング、おつかれさまでした!!
この後はクールダウンして、朝ごはんにロティを食べに行きます!

ストレッチはとても大切👍
筋肉痛にならないようにしっかり伸ばします。

いつもなら1人で黙々とするクールダウンも、
みんながいれば楽しいひととき☺️

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました🥰
この旅の写真もいくつか載せるので、
良ければ見てください🌸

こちら、チャイニーズニューイヤーの記事でも書いたローヘイという食べ物!今回はフルーツバージョン。
ユアンとの2ショット
たくさんアンパオいただいてしまった。。。
未婚なのでたくさん貰えます。笑
なんと!チャイニュー当日はガーミンさんもちゃんとお祝いしてくれてました🐉
これが、17年くらい前の私たち。笑
若いな〜!!
これ、なんとお家でのご飯の様子。
中華用のテーブルが家にあるなんて!
(しかも2個もあった)

以上、マレーシアの旅ランでした🇲🇾
また次の記事をお楽しみに❤️

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?