見出し画像

Garmin forerunner 965 買ってみた⌚️

こんにちは!
初心者ランナーの桃です🍑

ここ2週間、驚くほど仕事が忙しく、
なかなかnoteの更新ができずでした、、、!(言い訳)
すみません🥺

あっという間に年末ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

無事に2023年の仕事納めもして、
ゆっくりできる時間が取れそうなので
どんどん走ってnoteも書いていきたいと思います!

さて。
この前のフルマラソンの記事を読んだ方はお気づきかも知れませんが、
元々使っていたApple watchを卒業し、
Garmin forerunner 965に乗り換えました!!

👆先代Apple watch

👇New Garmin forerunner 965

わーい!!

その時のフルマラソンの記事はこちら👇

今回はなぜ買ったのか、使ってみての感想をお伝えできればと思います。

元々のApple watchは3年前に購入。
それからというもの、毎日肌身離さずつけていました。

しかし、最近特に気になっていたのがバッテリーの消耗。
最近では朝6時につけると、夜の9時にはバッテリー切れに。。。

6時間歩いた時も
終わった後すぐにバッテリー切れを起こしていたので、
「これ、フルマラソン危ういな、、、?」
と思っていたのです。

さらにはこの時すでに富士五湖ウルトラマラソンのチャレンジを決めていた私。
10時間は絶対にバッテリー持たないな、と確信していました。

もちろん普通の時計で走ることもできるけど、
走るので精一杯の私には
ペースを測ってくれるスマートウォッチは欠かせない!

そこでランニングに特化したGarminをチェックしてみたところ、
今回買ったforerunner965はなんと定価918ドル!!!(約99000円)

いやあ、高すぎ!!笑

日本での定価は84730円、、、
日本に帰った時に買いたいけど、その予定はしばらく無いし。。。

そんな時に、ブラックフライデーのプロモーションを発見!
なんと871ドルまで値下げしてくれるらしい!
(約93400円)

勢いで買ってしまいました。笑

でも、買って後悔してません!!
むしろ買って本当に良かった✨

まだまだ使いこなせてないですが、
私的買って良かった事BEST3を発表したいと思います!

No.3 ストレスレベルやBody バッテリーを調べられる!

ガーミンには連動しているアプリがあるのですが、
そこで色々な計測結果を見ることができます!

これを暇つぶしに見ているのがとても楽しい!笑

Body バッテリー低めだから、今日はちょっと多めに睡眠とろうかな、など
自分のライフスタイルの参考になります👍

こんな感じでアドバイスをくれるのも嬉しい。
ミニトレーナーさんがついてくれてるような感じ。

No.2 とにかく軽い!重さわずか53グラム!!

ほんっとうに軽い。
Apple watch から乗り換えた私にとっては驚きの軽さ。

今までは家に帰ったらすぐに時計を外していたけれど、
これは軽すぎて違和感なし。
夜中もつけて寝ています。

それによって睡眠中の記録もとれるようになりました!

No.1バッテリーの持ちが最強すぎる!

もうほんと、これには驚きです。
ここ2週間、一度も充電せず過ごしてますがなんも問題なし!

フルマラソンを走った時でさえ、その後も何日もバッテリーが持ちました。
恐るべしガーミン!!

充電のスピードも早くて、ノンストレス。
毎日Apple watch の電池切れを恐れてた私からするとこれは凄すぎる快挙です!

多分もうガーミンから離れられない。笑


以上、長くなりましたがGarmin forerunner 965 勝手にレビューでした!

フルマラソン走った時の写真、嬉しすぎて買っちゃいました🤣

みなさま最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

またランニング記録を載せていきますので、
宜しくお願い致します♪

みなさまのおすすめランニングウォッチもぜひ教えてください✨


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?