見出し画像

〈詩〉外遊び


前に転べば翼が生えて

後ろに転べば尾ひれが生える



困ったときは鳥になって

苦しいときは魚になるんだ



どういう意味かって?

進化するんだよ

ぼくらはみんな たくましいんだ



でもね ときどき モヤモヤして

何になればいいのか わからないときは

少しのあいだ 人間に戻って

子守唄を歌うんだよ



外遊びはまだまだ これからだからね



前に転べば鳥になって

後ろに転べば魚になれる

遊び方をおぼえたら 少し休んで

新しい場所へ 遊びに行くんだよ





※将来が見えなくて不安な時に。

※進化のための知恵を探している人へ。

※先に進みたいけれど、同時に「今は休みたい」と感じている人へ。

※もう自分は復活できないんじゃないか、と気が弱くなっている人ヘ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?