見出し画像

下田1日目

10月は親の親戚の墓があるってことで

母親、姉、姉の娘、夫と5人で下田に行ってきた

ペリーロード近くにある黒船屋というご飯屋さんはそんなに高くもなく
お店の方がお刺身定食推しててめちゃおいしかった

ペリーロードは意外とこぢんまりとしていて、

これ本当に観光地だよね?みたいな感じ。

でも思い出には残る古い町並み!

ペリーの記念碑の横にペリーが使ったとされる碇

ちょっと触って感動

よくよく見たらアメリカ兵からの譲渡

ほんまに黒船のやつなんかな?と疑いだす・・・笑

記念碑の周辺は海の公園みたいな感じでかくれんぼとかだるまさんが転んだとかしてた

ちなみに隠れるところはほぼなし


駅に近い場所に店舗があった黒船ソフトクリームは黒ゴマ系かなと思ったらバニラが濃くでてた

姪っ子が口の周り真っ黒になってた笑

ほんで墓参りしたけど山の中みたいなところに墓があった

まじでここおじいちゃんおばあちゃんとかどうやって墓参りするん?みたいな傾斜のついた墓

階段がきついのと2人すれ違うのが結構大変で落ちたとき終わりそう

叔父さん(母親の兄)家族と親戚さんとBBQ

夫はかなり動けるタイプに対して全然BBQで動けないタイプの私

私はたまに「手伝いたい」と懇願してフランクフルトのようなものを焼いただけw

叔父さん家族が犬氏を飼っていてワンチュール(サツマイモ味)を母が買ってあげていたが全然食べていない

おなかすいてないのかな~元気ないのかな~と心配になる

あとで叔父さん側が高級な肉にワンチュールを混ぜたらすごい勢いで食べてた

高級な肉が食べたかっただけw

お宿はちょっと古いけど窓の外に海があってサーファーが何十人もいた

波が荒れてたからサーファーも波にのりやすかったんかな

そんな感じで1日目おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?