見出し画像

悪い夢を見た

女の子の日が近づいてくることを、自分の機嫌の悪さで感じ取る。
いつもなら何も感じない出来事に、苛立ちを覚えたりするものだ。
ネガティブな思考になってるな〜と自分で認識しておくことで防げる心理的トラブルもある。パートナーにも、イライラし出していることを伝えておくことも忘れないようにする。

ただ、昨日は夢を見てしまった。
私には、親近感があって応援している歌手がいる。
その子が夢の中に出てきたのだ。
彼女は、私が気づかずに頭に風呂敷を巻いていることに、終始笑い、
友達にそれを広めていた。単純に彼女らしく楽しんでいたのだろうが、私の目には馬鹿にしているようにしか写らなかった。
※改めてこれは夢の話です。

「ふざけんな!○ね!」と思いっきり彼女に向かって鼻息荒くして叫んでた。
くだらないんだけど、夢の中の私は本気だった。

起きた時ぐったり疲れていたし、やっぱり呼吸も浅かった。
夢を見ていて、夢の中の自分と、夢を見ている自分が分離している時が多い私だが、
今回は、夢の中そのものが自分の視界であって、相手に対して本気で言葉をぶつけていた。

一方、現実世界の私は、仕事でちょっとしたミスを繰り返し、心底呆れている。
それに加えて女の子がやってくることが重なり、かなり気分が悪い。

もう嫌になってしまったから、ただただ文章を書いている。これはストレス発散だ。
数日間は心を穏やかにして過ごそう。

いや、それにしてもほんとくだらない夢だったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?