思うこと

大学4年生の頃から、自分の好きな言葉や歌詞を書き留めるノートを始めた。

無印良品の文庫本型のノート。

好きな本から、好きな歌の歌詞、好きなドラマや映画のセリフ。

はたまたTwitter(Xって呼ぶのまだ許してない)で見かけた好きな言葉。

何の役に立つのと聞かれてしまえばえぇ…となるけれど、

わたしには武器のような、お守りのような、見返すたびに気持ちをリセットできるような、

だいじなノートなのだ。

見返してみると、食べ物に関する言葉が多いことに気づいた。

やっぱり暮らすってことは、
生きるってことは、
食べることと直結してるんだな〜なんて思う。

書くペースは好きな言葉を見つけたら、というタイミングなので

日記のように続く、続かないを考える必要もないし、

自分がどんな言葉を好きだと感じるのか見返せるのは結構面白い。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?