見出し画像

少しの疑問、モヤモヤは後から尾を引く。 初恋の話〜結婚編【1】〜

=================================
★恋愛にまつわる苦い実体験。リアルです。
私と出野君の、高校時代から6年後の再会、そして結婚、離婚までの実体験を日記調に綴っています。
これから結婚する方、恋愛経験を積みたい方、恋愛話が好きな方に向けて書いてます。
私の経験が何かの参考になれたら幸いです。
=================================

プロポーズされてからは、トントン拍子で結婚までの段取りが進んで行った…。








まずは出野君のお父さんと会った。
















お義父さんと出野君と私の3人で。














かなり恰幅の良い方で、ざっくばらんに話す、お喋りな方だった。
冗談もよく言うし、話し上手だった







お話の中で1つ引っかかることがあった。
「うちの息子はスーパースターだから!!!」
と、自信満々に言ったのだった。
(出野くんは高校時代、バスケで全国大会出場のスタメン。大学は有名大学の法学部。高身長、高学歴、爽やかイケメン。)



















私は、自分の父親から人前で褒められたことは殆ど無いし、むしろけなされることの方が多かったから、カルチャーショックというか、そんなことあるの!?という驚きが大きかった。
確かに出野君が優秀なのは分かるけど、身内はそう思ってても、謙遜するのが常識なのでは…?と思ってしまった。




















まさか、この「え!?」という引っ掛かりが後から大きな問題になることはこの時想像もしてなかった。
面白いお父さんだな〜くらいにしか思っていなかったのだった。















続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?