見出し画像

何の為の入籍なの? 初恋の話〜結婚編【3】〜

=================================
★恋愛にまつわる苦い実体験。リアルです。
私と出野君の、高校時代から6年後の再会、そして結婚、離婚までの実体験を日記調に綴っています。
これから結婚する方、恋愛経験を積みたい方、恋愛話が好きな方に向けて書いてます。
私の経験が何かの参考になれたら幸いです。
=================================
出野君に指定されたマンションに向かった。


出野君の実家の駅から歩いて5分の所の、
新築分譲マンションだった。
新しくて、7階建ての立派な分譲マンション。
マンションの一室が
不動産屋さんの一時的な事務所になっていて、
着いたら出野君家族が勢揃い。
不動産屋さんが待ち構えていた。




なんでも、
モデルルームとして使われていた残り1室の部屋が、
安く買えるということだった。
出野君の実家から徒歩5分、
駅から歩いて徒歩5分の、利便性の高い物件だった。




出野君のお父さんは美容業界の営業マンで、
推しの強い人だった。
「ももちゃん、ここのマンション良いでしょう!
ここで決める!?」
こういう感じ。


出野君のお母さんもそれに従っている感じだった。


出野君本人も、乗り気でお義父さんと同じく
「ここで良い!?」
という感じ。


私は突然そんなこと言われても…と思ったけど、
その物件は
・新築
・ビックターミナルから電車で10分、
・駅から徒歩5分
・出野君の実家から徒歩5分
・2LDKの立派な広さ
・家具付き
・残り1戸で値引き有り
ざっと挙げただけでこんなに良いポイントが出てくる物件だった。
おまけにあちらの親族はノリノリ。もう断る余地も無かった。


後日、私の家族も内見に来た。うちの家族も波風立てるのは嫌いなタイプだから、従うという形だった。
私の父親は、当時は何も言っていなかったけど、
強引なところが凄く嫌だったと後日語っている。


そして、分譲マンションを買うには入籍手続きが
必要で、なんだか物凄いスピードで事が運んだのだった。





何の為の入籍?
マンション購入が目的の入籍だった。
こんな形で籍入れても上手く行くはずないよね。
これは結果論だけど。






続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?