もう二度と会いたくない元夫 初恋の話〜離婚編【3】〜

電車で食事を断ってから、LINEが既読にならなくなった。
まだ、お金振り込まれていないのに…!
マンション売却で得た利益は、まとめて元夫の口座に振り込まれることになっているので、
このまま逃げられたら面倒なことになると思って、内心ビクビクしてた。

2、3日LINE繋がらないし、電話も着信拒否されてて、いよいよマズイなと思った。
というか、まだ大事な手続き残ってるのに、何故LINEブロックとか、着信拒否するかな〜。
本当に幼稚。
つか迷惑。



自分の親にも相談して、お義父さんに電話することにした。
お義父さん「もしもし?ももちゃん?」
私「(良かった、お義父さんは出てくれた。)すみません、突然お電話してしまって…。光くんと連絡がつかないのですが、どうしたのかなと思いまして。」
義「光ねぇ、病気になっちゃって…。」
私「(どうせ大したことないだろうけど)どうしたんですか?」
義「熱と咳が出て、今寝こんでるんだよ…。」
私「(ただの風邪やないかい!大袈裟すぎ!)そうなんですね。大変ですね…。」
義「光には、ももちゃんに連絡するように言っておくね。ごめんね。」
私「はい、すみません。宜しくお願いします。(良かった〜。ひとまずホッとした。)」



電話が終わってしばらくしたら、光くんからLINEではなくメールが届いた。
「今後こっちに連絡して。」とのこと。


何故LINEではなくメールを指定されたのか全くもって謎だったけど、メールでやり取りすることになった。

最終的にマンションのお金はしっかり半分振り込んでくれて、一安心。


これでようやく離婚の後処理が終わったのだと思った。
籍を戻すこと自体はサクッとできるけど、引越しやマンションの売却、カードや口座などの名義変更等々…。
離婚するに当たって付随する作業がとても大変だった。
特にマンションを売るのは本当に大変だった。
精神的に結構きた。
私はとても運が良い方だと思うけど、もうこんな大変な思いはしたくない。



元夫とも、マンションが売れてからやりとりする必要がなくなって本当にホッとした。
でも、やっぱり食事に誘われたり、メールが沢山来てしつこくて不愉快だった。
もうはっきり言わないと分かってもらえないと思い、
「もう二度と関わりたくない。」と返信した。
そしたら、
「わかった。その代わり、何か困ったことがあっても助けないからね。」
と返信きた。
困ったことあってもあなたには相談しませんけど?と思い、
「分かった。良いよ。」
と返信した。
マンションのお金も入ったしやっと言いたいことはっきり言えるようになってせいせいした。
あれから元夫と連絡することも無ければ、一切会うこともない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?