見出し画像

やせご飯

身体を絞ろうと思って取り組んだ事の
1つは食事です!

料理は好きですが、凝ったことはしません。
母は時間限られてますからね。笑


そんな私のとある日の食事。
15分くらいでできます。笑

【シーフードのスパイス炒め】
材料
シーフードミックス
むき枝豆
しめじ
ブロッコリー
ミニトマト

◆調味料
ねぎニンニクしょうがチューブ 2cmくらい

こしょう
チリパウダー
クミンパウダー
(スパイス系はマジックソルト、ほりにしでも可)

1、冷凍シーフードミックスを塩水に入れて解凍

2、ある程度解凍できたら、ねぎニンニクしょうがチューブと食材を全てフライパンにいて中火で蓋をする。

3、火が通ってきたら、蓋をとって水気を飛ばす。

4、全ての塩、こしょう、スパイスを全て3振りくらい入れる。

5、温泉卵乗せる。

ポイント!
油は使わず蒸し焼きみたいにすると
余計な脂質を摂らないです!

調味料は味見しながら、調整してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?