見出し画像

毎日飲んでいるお水、どれも同じと思っていませんか?

みなさん、こんばんは。
ボイスクリエイター桃かのんです。

まだまだ寒い日もありますが、
各地でサクラも開花して、
だいぶ春らしい気候になりました。
お昼間は長袖のTシャツ一枚で
過ごせる日もあって快適♪

気温が高くなると、
水分と一緒にナトリウムや
カルシウム、マグネシウム、
カリウムなどのミネラル成分が
体内から汗として放出されます。

人間のカラダは80%程は水分、とはよく聞く話。
体内の水分は3%失われただけで
命の危険があるそうです!

これからの季節は熱中症
注意が必要になります。
ミネラルと水分の補給、
そして空調を調整することが大切です。

水なんてどれも同じだろうと考えがちですが、
実は4つに分かれてるのはご存じですか?

✅ナチュラルウォーター

✅ナチュラルミネラルウォーター

✅ミネラルウォーター

✅ボトルドウォーター

ご自宅にお水のペットボトルがある方、
無い方はコンビニやスーパーに行った時に
パッケージに書いてある名称をご覧ください♪
種類によっては加熱処理されていたり、
品質を安定させるためにミネラルの調整や、
オゾンによる殺菌・除菌を
しているものもあります。

水分を摂らなきゃいけないのはわかっているけれど、
では、水分補給にはどんなお水がいいのでしょうか?

お水は、硬度の違いによって硬水と軟水に分かれていて、
アルカリイオン水やシリカ(ケイ素)水、
サルフェート入りのお水もあるし、
他には美肌づくりに良いプラチナウォーターや
強力な抗酸化作用を持った
ナノ金ウォーターなるものまであるそうです!!驚
私は白湯をよく飲むので、
美容と健康のために
ナチュラルミネラルウォーターの
シリカ入りのお水を選んでいます。
また、お水は、災害時に備えて
日常生活で消費しながら備蓄する
ローリングストックとしてまとめ買いをしています。
ペットボトルのお茶やジュース類は
滅多に買いません。

最近は、近所のコンビニやスーパーで
国内のものから海外のものまで
たくさん種類があります。
お水をより美味しいと感じるこれからの時期に
色々試してみるのも面白いんじゃないでしょうか?
ある意味、お水はこれからが旬ですね♡

お水の好みは人によって様々なので、
飲み易さや、求める効果に合わせて選んだらOK!
みなさんの感覚で、
このお水が良い^^って感じる
お水をチョイスしましょ。
お気に入りの1本に巡り合いたいですねー♡

この間、ある方から面白いことを聞きました。
ヒトは自分が生まれ育った土地のお水が
身体に一番合うそうです。
私たちアラサー・アラフォー世代以上は
一昔前までお水を買う習慣が
あまりなかったので、
赤ちゃんの頃から地元のお水(水道水、
浄水器の水、地下水など)を
飲んで成長しました。

細胞や組織はそのお水で作られ、
体内は長年そのお水によって
満たされてきました。

土地によってお水の硬度や
含まれているミネラルも違うので、
飲み慣れているという意味でも
一理あるお話だと思います。

ちなみに余談ですが、
アナ雪(懐かしいー)で
オラフが豆知識を話すシーンで
「水には記憶がある」と
言っていたのを思い出しました。
事実、お水は言葉や情報を記憶することが
科学的に証明されているそうです。
お水を「美味しい」って言いながら飲んだら
もっともっと美味しくなるのかもしれませんね^^


みなさんからのスキ♡・フォロー・サポート大歓迎です。        スキ♡はアカウントをお持ちでない方も押せるそうです。                 
1クリックで応援よろしくお願いします☆彡
短いつぶやきはTwitterでお届けします。
Twitterも一緒にフォローいただけると嬉しいです^^ 

それでは次の記事でお会いしましょう!
またね!!           

いつも応援ありがとうございます♡ 「3年以内に本を出版する」ことが私の大きな目標です。大切に使わせていただきます。