見出し画像

初めてのnote/自己紹介

初めまして。
メイクアップアーティストをしておりますmomoと申します。
今まではサロンのHP でブログを書いていましたが、皆様が読みづらかったこともあり、noteを初めてみました!


私は主に韓国メイクを中心にメイクをしております。
韓国アイドルのような華やかで、長い束間まつ毛の可愛らしいメイクを得意としております。韓国の狎鴎亭・チョンダムエリアの芸能人やインフルエンサーが来店するサロンでメイクを学ばせていただきました。
しかも、韓国語もほとんど話せません。サロンのオーナーに「お手伝いもたくさんしますので、学ばせて下さい!!!!!」というDMを送りつけて笑

熱い思いが伝わったのかオーナーもOKしてくださって、右も左もわからない状態からサロンのルールやメイクやヘアの先生たちの名前、お店の仕組みなど、時には心が折れる経験もしながら学ばせていただきました。

韓国人と日本人は似て非なるもので、アジアの中で外見も特に似ていますが
性格はかなり違います。
大人しく協調調整があり、穏やかな日本人に対し(違う人もいます笑)
感情的、貪欲、面倒くさがりが多いなという私のイメージ(違う人もいます)
批判している訳ではないので勘違いしないでくださいね。
良し悪しは表裏一体ですから。

私が韓国語初心者ということもあり、基本的に韓国語は怒っているように聞こえますよね。本当に怒っているかどうかは表情を見ればわかりますが…

書いてきたように、韓国メイクを専門にしておりますが、
韓国コスメ、韓国アイドル、韓国ドラマ、韓国料理、韓国の歴史文化についても興味を持っております。学んだこと、感じたことなどを書いていけたらな〜と。

ざっとこんな感じで、軽く自己紹介を。

名前 momo
性別 女性
年齢 非公開♡
出身地 名古屋
経歴 大学卒業後、銀行で融資窓口業務を経験。転職後、広報やECの企画運営
部活・サークル バスケ、HIPHOPダンス、フラダンス
趣味 映画鑑賞・海外旅行
推し SEVENTEENホシ  TWICEジヒョ

更新頻度にルールは設けませんので、軽い気持ちで読んでいただけると嬉しいです。大真面目な内容も、超くだらない内容も書きたいです💘

よろしくお願いします〜^ ^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?