見出し画像

「生きててよかった そんな夜を探してる」

フラワーカンパニーの「深夜高速」という曲を知っていますか?

青春ごっこを今も続けながら旅の途中
ヘッドライトの光は手前しか照らさない
真っ黒な道を走る 胸を高ぶらせ走る
目的地はないんだ 帰り道も忘れたよ
壊れたいわけじゃないし 壊したいものもない
だからといって全てに満足してるわけがない
夢の中で暮らしてる 夢の中で生きていく
心の中の漂流者 明日はどこにある?
生きててよかった 生きててよかった
生きててよかった そんな夜を探してる
                            作詞作曲:鈴木圭介

日常に詰まる思いがあった時にKitriがカバーしたこの曲を聴くと、ホッとして心がほぐれました。「生きててよかった」って歌詞が胸に染みますね。

Kitriは去年メジャーデビューした、姉妹のボーカルピアノ連弾ユニット。
ファンである大橋トリオさんがプロデュースを担当していてお二人を知りました。
初めて観たのはデビュー前の夏フェス。
お姉さんのMonaさん、妹さんのHinaさんの透き通る歌声が生み出す美しいハーモニーと息の合ったピアノの連弾。初めて聴いた連弾と曲の組み合わせに、前のめりになって聴いていました。

個人的に好きな曲は、メジャーデビュー曲の「羅針鳥」。
自分を信じて前に進む勇気をくれる曲です。

時には行き止まって振り出しに戻っても
確かな道筋があるから大丈夫
ここからはじめまして あなたは羅針の鳥
ひたすら胸の中の音を頼りに飛んでいけ
                             作詞作曲:Mona


1月29日にメジャー1stアルバム「Kitrist」がリリースされます。合わせて3月から全国ツアーもスタート。
わたしがいうのも何ですが、本当に可能性しか感じないアーティスト。
彼女たちの音楽がもっと広まってほしいな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?