「無症状感染者」はGoToトラベル感染者にカウントされない!

政府は「GoToトラベル感染者」は何人と発表しますが、意味がありませんね。

このウイルスの特徴は「無症状感染者」からも相当数感染することです。

現在「症状のある人」などしか検査をしていません。また、軽度の症状が出ても「この時期にGoToトラベル」を利用している様な人は「受診や申告」などしない確率が高いと予想しています。

「無症状感染者」は旅行先に「ウイルス」を知らずに撒き散らしているのでしょう。当然旅館にずっと留まっているはずもなく、旅館に感染者が出なくてもそれで大丈夫とはとても言えませんね。食べる時にマスクを外せばどんなに換気しても感染拡大することでしょう。

GoToトラベル感染者の数をもって、「GoToトラベルでは感染は増加してない」という「政治家」は怪しいと考えた方が良いでしょう。

このまま何もしなければ、「医療崩壊」から必要に応じて「ロックダウン」になるでしょう。「ロックダウン」の時期が遅れれば、「ロックダウン解除までの期間」が長くなり、「経済的損失」も大きくなるでしょう。

皆様と皆様の知人に「悲劇」が生じないことをお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?