感染でお亡くなりになられた方々が1日89人(年換算で32485人)になってしまいました。

ワクチンはもともと重症化を防ぐもので感染しなくなるためのものではありません。感染を防ぐには血液中のIgGの中和抗体では無く、鼻粘膜などで分泌されるIgA抗体などが必要なのです。ワクチン接種では血液中のIgG抗体が主な産生物質なのです。重症化は防げますが感染自体は防げません。

ワクチンパスポートなど意味がなく、その制度を取り入れて80%の国民がワクチン接種完了したイスラエルでも再び感染者数や死亡者数が増加してしまいました。

日本も失敗するとわかっていて、同じ方法を取ろうとしています。

「感染者数は増加しているが死亡者数は増加していない」と発信していた無責任な方々も大勢いました。

政府の方針はイスラエルなどの後追いなので、恐らくワクチン接種完了率が進んでも規制緩和で再び感染者数や死亡者数が増加して来ることでしょう。

科学的に判断することが重要なのです。

「日本のハンマーアンドダンス」は弱いハンマーで踊りっぱなしなので、ウイルスには勝てませんね。ワクチン接種だけではダメだということをきちんと政府は認識するべきでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?