コロナ対策事業約22兆円未執行?

会計検査院による調査で新型コロナウイルス対策事業で約22兆円未執行であるという報道がありました。

もし、このお金を適切なところへ充填されていれば継続していた企業もあったかも知れませんね。

今後もコロナ禍は継続すると思いますが、労働人口でみてもワクチン接種率は高くなって来ており、3回目の追加接種を行えば、今までより経済は回せる可能性が高いでしょう。

対策費用を出し渋った可能性があるのではないかと考えます。

あの時期さえ乗り越えられれば「継続可能な企業」があったのではないかと思います。

お金は使う時期も非常に重要と考えます。

今後も円安になり、全ての物価は「不景気」でも上昇していきそうです。現在の22兆円と未来に使用する22兆円では、未来に使用する方が少ないことしか出来なくなる可能性もあります。

政府には税金をしっかりと管理して、使うべき時を逃さずにきちんと使用してもらいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?