見出し画像

好奇心旺盛な90代

連日盛り上がっているオリンピック。

Q:オリンピックはどの競技が盛り上がりましたか?

最初に金を勝ち取った柔道から、全ての競技

オリンピックで面白いのは、連日連夜の報道で「今まであまり知らなかった競技」についても知れること。

「全ての競技」というのは、好奇心の強いおばあちゃんっぽい。

朝のニュース、昼間のワイドショー、夕方のニュース番組…

基本的にテレビがつきっぱなしのおばあちゃんの家だから、実はだれよりも情報通なのはおばあちゃんだったりする。

好奇心いっぱいのおばあちゃんは「全ての競技」を楽しんでいるみたい。

そんな中でも、おばあちゃんはマラソンが大好き。お正月は絶対に駅伝だし、走っている人を見ると、つい体に力が入ってしまうらしい。

マラソンは8月7-8日、今週末だって。楽しみだね、おばあちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?