見出し画像

猫カフェに行ってきました(鬱になって初めてのお出かけ)

こんにちは。

最近の調子は比較的いいですが、毎日こころがゆらゆらとしています。

最近、日中一人でいるのがさみしいのと、何をしていいのかわからず暇を感じるようになりました。

週末、彼がお休みの日は一緒にお出かけをすることはあったのですが、不安の症状があったりとで、一人ではお出かけしたことがありませんでした。

暇を感じるようにになったと同時に、「今」に集中できずに心の置き所をなくしてしまった今、カウンセラーさんのアドバイスのもと、

自分で自分のご機嫌を取る
自分で自分を楽にしてあげる

ということをしてあげようと思い、

大好きな猫に触れ合いに行くことにしました。

猫カフェではたくさんの猫ちゃんたちがお出迎えしてくれて、たくさん癒されてきました。
ちょっと勇気を出してよかったです。

移動を含め数時間、正直かなり疲れてしまいました(^^;)
遊びもエネルギーが必要。
気力と体力の低下を実感しました。

ですがその日はおかげで中途覚醒なく眠ることができ、
とてもうれしいです。

鬱になって4か月半、
はじめて自分の意思で、自分の足で、
お出かけをすることができました。

お金を使う罪悪感、自分を楽しませる罪悪感
なくはなかったけど、
達成感と貢献感の方が勝りました。

今月は自分で自分を楽にしてあげることを目標に、
少しずつエネルギーもつけていこうかなと思います。

最後に、猫ちゃんたちの写真で癒されて行ってください😊

画像1
画像2
画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?