女子大生momoの日常①「バイト先のお局様の話を適当に聞き流していたことがバレる」

はじめまして、momoと申します。
現在大学一回生で、普段は大学の寮に住んでいるのですが今は夏休み期間でバイトと遊びに明け暮れる毎日を送っております。
今回は高校生の時に短期バイトでお世話になったお蕎麦屋さんでの体験をお話しします。

私は普段同年代には明るくて元気、たまに何も話してなくても顔がやかましいともいわれるのですが、、(まあ天性の才能ですね♡)年上の方からはなぜか大人っぽくてしっかりしていると思われます。
うーん。。要するに詐欺師ですね笑
そんな私なのですが、一度ぼろが出てしまったことがありまして。。

それが仕事歴15年、お蕎麦屋のバイトリーダーお局様との会話でした。このお局様はとにかくおしゃべりモンスターでミスにとことん厳しく、若い従業員からは恐れられています。。。。
ここからは私とお局様の対話形式で、心の声とともにお伝えしていきます!



お局様「うちの娘がさ、、」
私「どうされたんですか?」
(内心:まって、長いやつやん。どうしよ。めっちゃお手洗い行きたい。)

お局様「うちの娘今実家から大学通ってるんやけどさ、来月から一人暮らしすることになってん」

私「一人暮らしですか!娘さん私とほとんど変わらないのに、すごいですね!尊敬します!!」
(内心:あーこれすごい以外の解答できひんやん。)

お局様「すごないすごない。私なんか高校の時からしてたし、一番上の子は、、、」
(内心:あかん我慢できひん。もう変に質問しても話長くなるから適当にあいずち打って早く終わらしてもらお。。ごめんなさい。でも生理現象やし!!でも緊急事態やねん!(>_<))

お局様「、、、でさ、momoちゃんは大学は確か寮に住むんやったよね??」
私「そうなんですね!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お局様「・・ん??」
私「・・・・・・あ・・え、えーと・・」
(内心:まって。。タイミングやばいって。)
めちゃめちゃシーンとなった後、
その場にいた従業員全員が、やったなという目で私の方を見て苦笑いしました
私の顔:(;´Д`)
おそるおそるお局様の顔を見ると、すごく口を開けて大笑いしてらっしゃいました・・
(リトルmomo←心の中:よっしゃあああああ!!よかった!!くび切られるかと思った!!!!!!)
私の顔:(≧◇≦)
この後お局様にはなぜか気に入られてしまいmomoちゃんおもろいなあと言われ、一生ネタにされました(笑)
まあ、当然同期の子たちにさんざんいじられました。。
これで一件落着したのですが、なんとまだ事件は続いていきます。

つたない文章ではありますが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!ではまた次回、お会いしましょう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?