見出し画像

正義感の強さは人生の生きにくさ

ちょっとばかし歳上だからと、新卒の時に教わった朝の掃除や郵便物確認をしない人

いつも営業が1コール未満で電話を取る事にかこつけて、いざ営業が居ない時は2コールなって始めて動く人

自分の怒りに任せて「舐めてんの?」と汚い言葉を使う人

人には重箱の隅をつつく指摘をする癖に、自分はイレギュラーを好きなタイミングで使う人

数えてみたらキリが無い日頃のストレスは、私だけなのでしょうか?

社会人になって、毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ心が疲弊しています。

世の中の人はこんな生きづらさを抱えながら何年も社会で働いているのかな。

今日も自分が苦しいことに気づいてないフリをして眠り、明日の業務を迎えます。

もっと楽に生きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?