見出し画像

相手の立場になってものを見るって難しい!

こんばんは

昨日の記事を書いてからの今日のタイトル。

ほんと世の中って色々ある。

今日というか、ついさっきあった出来事。

相手からみたこうで、自分からみたらこう
って事って生きてたら沢山あると思う

起きた事象に対して、
この立場からみた言い分はこう、
この立場からみた言い分はこうっていうもの。

で、お互いに自分からみた言い分が第一な訳で、
相手の言い分の事までって、なかなか考えられない。

だから、自分がみたまんまの情報だけでものを言うよね。

それで、
なんだそうだったんだ~ってなればまだ平和だけど、

は?なんでそんなこと言われなきゃいけないの?ってなることもあると思う。

この後者のような状況になったとき、
皆さんだったらどうします??

受け流せるならばまだしも、
これは一回話つけないと気がすまないわっ
って事だったとしたら、なかなか夜も眠れないですよね

なんど自分の機嫌を取ろうにも、
難しい。。。。。。。

星回り的にもカッカしやすい日らしいから、
何度か口から出そうになったけど、、、
ちょっと落ち着いて、とりあえずシャワー浴びて、寝て、明日も思い出すようであれば、言おう。

お互いの幸せのために、ね🌱

いい夢みろよ、ジブン

2020.1.30
cosmomo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?