食べてくれる人のいるありがたさ

お料理が好きかも、
と最近改めて思うようになりました。

ダイエット中は目の前で好きなものを食べる
家族を見てイライラするのかと予想していました。
全然そんなことなかった!

私が食べないものでも作るのが苦痛ではなく 、
むしろどんどん作りたいものが出てきます。
作るのが楽しいです。

小学生の頃、母が家出したから
やらざるを得なくなった料理。

当時もわりと楽しんで作っていましたが、
好きとか楽しいよりも
「やらないと食べるものが出てこない」という
やらなくてはいけないものでした。

今も主婦の仕事の一つなのか、
やらなくてはいけないことの一つ
なのかもしれないですが、
ダイエット前よりも楽しく作れるようになりました。

主人が泊まりの出張だったので、
捨てられる容器でお弁当を作りました。

「お弁当美味しかった!おにぎり最高🍙」
とLINEが来ました。

今までは、
出張なら外食かコンビニで買えばいいのに
わざわざ作るのめんどくさいなーと
正直思っていました。

毎日文句言わずに食べてくれる人が
いること自体もありがたいです。


容器が変わるとなんとなく良さげに見える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?