初の100点を自分につけてみた

このダイエット中の変化を
精神面だけじゃなくて、たまには体調面も
記録しておきます。

1週間で約4kg痩せました。
お肌の調子が良くてとても嬉しいです♪
ぐっすり眠れるし、朝もシャキッと起きれるようになりました。
体調はとても良いです。
体調が良いから投げ出さずにつづけられています。

今回のダイエットは
毎日自己採点をする宿題もあります。

「よく出来ている日も85点なのはなぜ?
100点でいいんじゃない?」

セッションで指摘されて、
100点つけてもいいのか!?って思いました。
完璧な日なんてそうそうないと思い込んでました。
100点の日なんて来ないんじゃないかくらいの
勢いで、「取れないもの」という認識でした。

いや、でも、100点つけてみて、
なんだか照れくさいというか
おこがましいという気持ちが湧いてきました。

自分で自分に100点つけるなんて!って
思いましたが、自分を褒める、労わるとか
自分を大切にする気持ちがまだまだ薄かったのかも。
自己評価が低いのかな。

減点方式が体に染み込んでるのもあると思います。

これも、自分を大切にすることに繋がるなぁ。
加点方式を意識していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?