見出し画像

🐝【2024.2.26】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

2/26 ランキング


本日も日経平均は好調です。

というかグロース、新興市場が大賑わいでした。

グロースでこの指数上昇は結構でかい


さて、今日も個別株を見ていきましょう!
※といってもどれも上昇していてピックアップが難しい…笑


まず、先週新規上場のVRAIN Solution(ヴレイン ソリューション)(135A)

当然ながらのストップ高です。

感覚的には今日はまだギリギリかなーと。乗る方は注意しましょう!

2日 5分足チャート


次は放電精密加工研究所

きれいに買われた形ですストップ高ではなかったですが、非常に強く注目されている状態ですね!要監視です。名前がかっこいい….。

2か月 日足チャート


次はELEMENTS。

良い値幅で動いてくれてます。

高値更新の動きはどの銘柄もあり多いですが、これくらいの値幅は欲しい所です。

3か月 日足チャート


次はキャンバス

戻りが強く、ここも値幅の取り方がしっかりしています。

元々人気銘柄だったので、動き出すと出来高も定着し強い動きです!

6か月 日足チャート


次は三井造船(三井E&S)

ストップ高とか、、すごい。この動きは良くわかりません。

6か月 日足チャート


次に値下がりからQPS研究所を簡単に。

最近おとなしい感じですね。ただ監視はしといた方が良い銘柄です。

そして6%程度の下落幅で値下がりランキングトップ10とは、、いかに相場全体が強かったかを示してますね!これはすごいです。

2か月 日足チャート


そして、気になる動きとしてはウェルシアイオンツルハの経営統合の動き、、

業界1位と2位の経営統合疑惑はなかなかホットなニュースでしたね!


その動きを受けてウェルシア株は17%上昇の爆上がり。

3か月 日足チャート


もちろんツルハ株も10%上昇の爆上がり。

3か月 日足チャート


イオンは無風。けど今月は優待の権利がまだあります。

3か月 日足チャート


あと業績がかなり厳しめのオムロンですが少しニュースが出てました。

中国の影響で業績がやばいのでなんとかしようというやつですね。


現状株価は厳しいので、長期的に見たら今は逆に狙い目かもです。

6か月 日足チャート


最後に2/28(水)に新規上場IPOとして登場するcocolive(137A)への準備としてエアトリをチェック。

新規上場にて利益が出そうなエアトリは株価はかなり狙い目な状態かも…?

1年 日足チャート


今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?