見出し画像

🐝【2024.3.5】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

3/5 ランキング


さて今日は日経平均は4万円台キープ!強いです。

さっそく個別株を見ていきましょう~


まずQPS研究所

今日は順当にストップ高でしたね。

国からの大型受注の材料はやはり大きいかと思います。国策銘柄へ??

一応夜間PTSでもしっかり買われていますが、明日は結構勝負所で乱高下が予想されるので明日買いに行く方は注意してトレードをしていくのが良いと思います。

夜間PTS

とはいえまだ初動だと思うのでこれからが楽しみです。

3か月 日足チャート


次はもちろんアイスペースです。

材料的にはこれですね、英国宇宙局が資金提供。


日中の1分足で見ていくと14時48分、49分で約50万株(5億円くらい)の急激な買い。みんな良く気付くなあと。

1分足チャート


最後は特買い気配で引けてます。


結果的には非常に良形のチャートへ。
明日もQPSと共に宇宙関連で賑わいそうです。

6か月 日足チャート


次はさくらインターネット

ここはもう説明不要で別次元の動きです。

今日念願の1万円をタッチしたので、さすがに一旦おとなしくなるんじゃないかと。

6か月 日足チャート


次は住石ホールディングス

さくらインターネットと同様、別次元です。。

6か月 日足チャート


次はVRAIN Solution (135A)。

2月のIPO銘柄がここにきて動きありです。

このタイミングは読めなかったけど、仕込んでいた人は結構いたんじゃないかなと思います。


次はデータセクション

なんだかんだここはこんな風に買われる特徴がある気がします。

PTSでも5%ほど高く明日も買い気配で始まりそうです。

6か月 日足チャート


次はELEMENTS

これも難しいタイミングだったんですが、動いてきたか―という感じです。

やはり人気銘柄はチェックリストに入れておくと動き出しにも反応できるので、この辺は要監視でしたね。

6か月 日足チャート


次はココリブ

ようやく下値が見えてきたかなと。。

このラインなら狙っても良いかもです。

1か月 日足チャート

次はエアトリ

売られすぎーな状況で少しニュースがありました。

「エアトリ新幹線」にて、駅探社が運営する 乗り換え案内、時刻表検索サービスWEBメディア「駅探ドットコム」との提携を開始
~乗り換え案内、時刻表検索からのシームレスなチケット購入を促進~

エアトリ 3/5IRより参照

またこのIR内にて下記記載もありましたので、株価的にはどうかなーとも感じてますが、現状の株価が株価なだけに少しは反発するかもと。


今日の出来高が増えてるので売り枯れが見えるかなーとも。

6か月 日足チャート


最後に明治

お菓子のチェルシーが販売終了で少し動きがあるかなとも思っていたんですが無風。。


3月の株主優待もあるので、この株価水準はチャンスかもです。

6か月 日足チャート


今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?