見出し画像

🐝【2024.2.7】感想:日本株市場の当日銘柄考察

※株取引の上級者向けの記事にしています。

かなり短期売買寄りの方向の記事にしてしまっているので、
よくわからない方はパスしといてください笑

また、これから短期売買をしていこうという人は、こんな考え方でやるんだーという参考レベルで見て頂くと良いかと思います。

ではさっそく値上がり値下がりランキングから確認します。

2/7 ランキング


まずは本日新規上場のSOLIZE

公募価格は1470円、初値は2020円。

さすがの今年1発目のIPOだけに凄まじい人気でしたね。

初値から500円高の見事ストップ高です!

あんまり当てにはならないですがPTSもプラス状態、明日どうなることやら要注目です。

1日 5分足


次はもちろんQPS研究所

先月のさくらインターネット状態ですね。出来高も凄まじいです。。

こうなるとしばらくここに買いも売りも含めて取引が集中しそうな感じですね。

3か月 日足チャート


次はいったん値下がりランキングから簡単に。


まず内海造船

決算発表から下落2日目。

値動きだけ見てると今日で売りは止まったのかなと。ちょっと狙い目かも。

6か月 日足チャート


次はシャープ

ここは決算発表からの大きな下落。

シャープはシャープでしたね~笑。


6か月 日足チャート


次も一応簡単にローソンを。

これは昨日、TOBの話が出たので既定路線。10360円でのTOB価格。

KDDI調子良いですね!

3か月 日足チャート


次はKLab

短期資金がソライズとQPSに振られているんで、他の銘柄が結構厳しい状況なんですが、KLabはまだ頑張れるんじゃないかなと。

上の主力2銘柄の短期資金の受け皿になる可能性を秘めているので要監視です。

3か月 日足チャート


次に田中化学研究所

ここも上のKLabと同様の感じかなーと。

3か月 日足チャート


そしてこれはちょっと怪しいですがまぐまぐ

だいぶ上値が重たいですが一応動いてきました。

一応、監視しておきましょう。

3か月 日足チャート


そしてそして明日は新規上場のVeritas In Silico[ウェリタス イン シリコ](130A)が来ます。

公募価格は1,000円。

これまた取引が賑わいそうな感じです。

しっかり値動きをチェックしましょう!



今回はこんな感じで!

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?