見出し画像

マッチングアプリで出会った個性的な男~ep2.元カノはアイドル?未練タラ男現る~

皆様、ごきげんよう♡
よい午後をお過ごしでしょうか?

さてさて、2人目のお話し

第2回目:元カノはアイドル?未練タラタラ男

年齢30代半
職業 公務員/アプリの写真は、マスクで顔分からず

だらだらとアプリ内でメッセージのやり取りしてたのですが、
途中からメッセージが急にぐいぐいし始めて会うことに笑

待ち合わせは、私が出やすいとことにしてくれて好印象
カフェでお話ししようとのことだったのですが、、、、。

男:この辺で、背もたれのあるカフェってありますか?
私:あ~。割とあると思いますよ?某有名カフェチェーンは一通りありますし?あ、あっち側にもカフェあります。
男:あ、じゃあ。そこで。

カフェに到着したら衝撃の一言
男:カフェインアレルギーあるからコーヒーとかだめなんだよね。
  あ、オレンジジュースで!
 (おい。なんで、カフェにした?)
私:あ、じゃあ。私ホットチョコレートにします。
男:え?俺カフェインダメなのに、ホットチョコレートとか頼むんだ?
 (は?私にもジュースにしろと?????好きなもの飲ませてよ)
私:あ~。私、チョコレート好きなんで。。。。すみません
  (なんか罪悪感。けどなんで私謝ってる?)

さぁさあこの男よくしゃべる。
芸人さんくらい良くしゃべる(でも、話はおもろくないw)

最初に言われたのが、資格の話(資格マニアらしい)
そして、はじまる元カノの話
最近同棲解消した彼女は、アイドルだったそうな。
(たぶん地下アイドル。)

~男の元カノ語り~
男:「ファンとアイドルの関係だったんだけど~。
  向こう(アイドル当時20歳)から、
  なんで付き合ってくれないの?って
  言われて付き合ったんだよね~。
  5年同棲して結婚考えてたけど、価値観の違いで婚約破棄したんだ~。」
(おいおい。価値観の違いに気が付くの遅いなww)

私:へぇ~。価値観の違いとは?
男:俺が、家賃とか全部お金出してて。
  親がマンションの1室リノベーションしてて、
  家賃変わりに7万払ってて。2DKなんだけど。。。
  だけど、彼女が引っ越したいって言ってて、
  家賃14万くらいのところばっかり持ってきて、、、。
  家賃7万しか、俺は出さないからそれ以上オーバーした分は自分で
  出してね?っていったらずるいって言われて喧嘩になって別れた。
  未練は全然ないんだけど、、、、。
  
  この後、彼女が置いてった家具を車で持っていくんだよね~

((((((((WHAT?!)))))))))
(まてまて。私の家賃そんなもんだぞ。。
まあ。地下アイドルお金ないだろうしね?)

いやいやそれよりも気になる発言は、
「おいていった家具を持っていく」
え~~~~。未練しかないやん。
ナニコレ ソウダンサレテルノ? 未練しかない

というか情報量がまず多い
(自称アイドル推定年齢25歳と付き合ってた30代半ば)
まぁなんかキモイ。
というか、元カノの話をするセンスもキモイ
そして、自称アイドルがおいっていった家具を車で運ぶ(キモイ)

より戻したい気持ちしかないじゃないかーーーーーい!!!!!

というか、
俺アイドルと同棲マウントをとられているのですが
え?
え?
ええええ????
なんもうらやましくない。

私:「へ~。同棲解消したときにもっていかなかった荷物って捨てるか。着払いとかだよ?珍しいね?」
男:「だってさ!高かったんだよ?FranFranのやつ」

(ほーーーーーん。それは、未練以外のなにものでもないでですね!)

わーーーーー。
私、もう早く帰りたい♡

そして続く 自分語り

男:いやあ。
  今年の年始に専門時代にバイトしてた時の女の先輩がいて。
  いま、シンママなんだけど久しぶりにあったら
  『○○君まだ結婚してないなら、私と結婚する~?』って言われて
  子供も好きだし、最悪その人と結婚しようかなっておもってるんだ~

  

(ん~。それは、手堅く君の収入と地位を狙っているだけですね!
 シンママはたくましいぞ!笑)

私:へ~。(虚無)

男:○○ちゃん(私)はさどんな人と結婚したい?
  あ、あとさアプリでさ、専門卒だってわかると
 『大卒じゃないと無理なんで。ごめんなさい』っていう人いるんだけど。
  どう思う?ひどくない?大学あえていかなかったんだけど!!!!!

私:へー。ソンナ ヒト イルンダ

たぶんそれ言われたのあなた公務員だからだよ!
公務員は大卒と高卒・専門卒は全然違うからね!給与も伸びないからね! 年収頭打ちだから、そう思われただけだと思うよ。って思ったけど
わざわざいう必要もないから時が流れるのを待ってた

そして、きになるのがずーーーーーーとマスクを外さないの!
なんでかなぁと元カノの話を聞かされながら思ってたら

これね。来月入院して歯の矯正するから風邪ひかないように気を付けているだ!って、いわれた。
その瞬間、思わず本音が・・・

え?いまさら矯正するの???

心なしか、凍り付いてたけど仕方ないよね???
結局、最後まで顔分からなかった公務員さん笑

なあ!お前のこと誰がすきなん???


次回:出身はどこ?ぷちぷち男
    デュエルスタンバイ!!!





マッチングアプリで支払ったご飯代の補填にしたいです!笑