見出し画像

ワインが大好きなんです

今日は肌寒いのか?湿気があるのか?変な天気。
これも梅雨の予感ですね。。。

さて私はワインが大好きです。
ずっと去年は白ばかり飲んでいました。
白は辛口がスキでよく冷やして飲みますよね。リースリングにハマっていたのですが、ここ最近は赤ワインばかり飲んでいます。
しかしこれからの季節だと赤より白をお勧めされます。

私は料理と一緒にあまり飲まず、食後のひとときでよく飲みます。

そんなワインが詳しいわけではありません。
勉強したいなと思って、資料なども取り寄せしましたけど、奥が深い!!!

ワインもコルクを抜いたとたん空気に触れて味が変わったり、デキャンタで飲むとまろやかになったり。。。本当ワインって同じものでも味が変わるのはビックリしました。

スキでいろいろワイン飲んでいますが、マイペースで勉強したくなっています。
奥が深いけど。。。

オススメあれば教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?